2002年6月19日は水曜日。

時々無性に食べたくなる

 久しぶりに鉄板卵敷きナポリタン(イタリアン)スパゲッティを食す。
 今回訪れたその店ではもはや「売り」であるらしく(店頭の看板にもわざわざその旨が謳われていた)、卵の絡み具合もソースもピーマンの分量も満足いくものであった。ただひとつ残念なのは「真っ赤なウィンナ」の欠落。もはや味よりスタイルか>わし
 こんなこと書いてたら久しぶりにイタリアンそばが食いたくなった。たぶん激しくマイナーな食い物なので簡単に解説すると「焼きそばにミートソースをかけた食い物」。それってミート焼きそばでは、というツッコミも入ろうが私の関与するところではない。同じく中京地方における名物的給食メニューである「スパゲッティ肉味噌かけ」のごとき郷土色豊かな食べ物でもないのだが、時折無性に食べたくなる不思議な食い物。その頻度はイカ焼きより短いが天一より長い、といったところか(判らんて)。
 ちなみに中京地区ならどこにでもあるというわけでもなく、おそらくは子の子柳ヶ瀬店のオリジナルメニュー。さらにいうと最近全然行ってないのでまだやってるかどうかも不明。今度地元民に確認する予定。

覚え書きの覚え書き

 すっかり忘れとった。行かねばー

気化したガソリンに引火か 大阪のATMコーナー爆発

 昨日、大阪市中央区淡路町3丁目のあさひ銀行御堂筋出張所で発生した爆発事件についての証言など。
 オフィスが現場の真上にある後輩はまだ仕事中だったらしい。オイラの前の職場もすぐ近所だったのだが今月移転したばかりでラッキーというか。
 この時期あの時間帯だと結構人通り多かったはず。日本敗退で「あーあ溜まった仕事片づけっかな」という人が多かったのだろうか。

関連記事:

Pocket