2002年6月26日は水曜日。

はっきりいってモノグサです

 楽をするために全力を尽くすのがプログラマだ、とどこかで読んだがプログラマですらないオイラは一定段階まで行き着くとやる気無くなっちゃうタイプ。サイト構成にしろCGI改変にしろQXアイコンにしろ
 なので掲示板の問題についても認識しつつなかなか手を付ける気にならなかったわけで。今回初めてログ管理周りのルーチンをチェックしてみて偉ぇ場当たりな対処が判明。デリミタにカンマ使ってるもんだからログ中の半角カンマ全部を全角に変換してそのまま放置してやがりました。
 まあ、今回のオイラの対処も十二分に場当たりであることには違いないのだが何とかなってるっぽいのでまた忘れる。きっと。

スリースカンパニー

 アウトラインプロセッサInspirationの日本販売元。大昔に職場のLC575でちょっと使って以来すっかり忘れていたのだがWindows版も出てるのね。今さら2万円出して使おうとは思わないのだけれど懐かしさだけで書き置く。

International Geophysical Year

 Donald Fagen’sゲロ名盤「The Nightfly」のイントロ──なんてのは今更言うまでもないが。

キョクメイ コクサイチキュウカンソクネン

 いや、合うてるよ。ライナーにも漢字でそない書いてあったし。
 でもなあ。