アーカイブ

2002年7月22日は月曜日。

セリオたんハァハァ

 YSP(Yamaha Sports Plaza)上馬店のオフィシャルサイト。

 URLはまさにそのままの意味合い(=マジメ)なんだそうで。だとすると思い切りがいしゅつの可能性あり、かも。残念ながらHMX-13風シールドカバー付きジェットヘルメットなんてのは置いてなさそう。

 あ、7,800踏んだ。

ごーやちゃんぷる

 ふと思い立ち自炊。実は前の土日にもしているのだが。

 例えば大阪住吉の粉浜商店街あたりでならゴロゴロ転がってるであろう太ったゴーヤも、最寄りのスーパーでゲットすることは難しい。実際、まともなゴーヤがいつでも手に入る環境というのは珍しいはずだ。

 それでもあるだけマシ、と自分を納得させつつ合わせて豚肉。豆腐と卵は残りがまだある。一人前ということを考えるとこれ以上の具は処理しきれないし、翌日自炊できるかどうか自分でも自信がないためここまで(しかしせめてニラぐらいは買っておくべきだったと後悔することに)。

 ざっと灰汁抜き。ニガウリが苦手な人の場合、一昼夜ぐらいさらしておくと許容範囲になると思う。オイラはむしろこの苦みがないと悲しいのであくまでサラリと。

 あとはもう適当。本当に適当。火の通りにくい具からガシガシ油通しして、フライパンに戻してウェイパーと塩胡椒と豆板醤少量で味を調え、溶き卵で綴じて以上終了。とことん大ざっぱでもそれなりに格好が付くからチャンプルは良いねえ。

 ……肉多すぎた。死にそう。

正太郎くんコンプレックス

 お笑いパソコン日誌にて厭な記憶を掘り出し。
 ああ、ふぁんろ~ど。まさにこの号。

 失恋の痛手も癒えることなく(つーか玉砕したがるツレのおかげで全然過去のことにできないでいた)、逃げ場所であったギタークラブも受験に向け停滞し始め、別のツレから「面白いから読め」と押しつけられた「うる星やつら」がTV放映を開始、丸三年振りにテレビアニメを追いかけているという非常に危険な状態の私を、引き返すことのできない深淵へと叩き込む決定的な後押しとなった「ふぁんろ~ど」1981年5号。よもやこの後ずっと「この出会いさえ無ければ」と悔やみつづけることになろうとは。

 もちろん直後数年間は本人幸せなつもりだったんですけどね。その分大学入ってからの自己嫌悪が強烈でして。やだもう。

二輪で初、中国からスクーター逆輸入

 台湾出自の日本ブランドな単車は数多くあるはずだが??
 台湾は中国じゃないから別なのか。単にそーゆーことか。

細野晴臣、高橋幸宏の新ユニット始動。YMO再結成?

 教授と矢野あっこたんが別れてたのを知らんかった私はそっちに反応してしまったりして。YMO再結成よりふたりでやってくれた方がおもしろそうかなあ……(割とアンチ教授)。

関連記事:

Pocket

Sidebar