2002年8月23日は金曜日。

Windows版iPodはこんなにスゴい!(?)

 hardでloxseな日々経由でWPC ARENA
 色々と実際のところが見えてきた。薄くなったのはタッチパッド式(要は可動じゃないってことか)になったためだとか、MusicMatchも自動Syncしてくれるとか。
 しかしMusicMatch JukeBoxは、(私の環境だと)WindowsMediaPlayerなんかぶっち切るぐらいの重さでして、IEEE1394ケーブル繋ぐたびにガリガリガガガとかやられたらたまらんなあ、とか思うのでした。

Corporate America

 8年ぶりBOSTON新譜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
 リリースは8/27とのこと。セルフ誕生日プレにケテーイ、だが国内リリースは?

玲子派50質

 なぜわたしの回答が一番上のブロックに入ってますか?

島の4分の1延焼

 香川県丸亀市沖の本島で発生した山火事で、島の1/4にあたる160haが焼失。
 げげ、まだ消えてなかったのか。一昨日のニュースで延焼の心配は概ね無くなったとか聞いたようなつもりでいたのだが……。
 これだけ派手だと瀬戸大橋も煙に包まれてそうだ(地図)。

君死に給うことなかれ

 CNN.co.jp。
 南仏ル・ラバンドーの町長が町民に死を禁ずる命令。

「今のところ、町民は命令をよく守っている。ただし、あるホームレスが最近、違反した。今、その男性のための墓地を探しているところだ」

 うーん、ホームレスって町民じゃないような気がするんだが。居住や戸籍に関するメンタリティが異なるのかしら。