2002年9月4日は水曜日。

すっかり忘れてたというか

 そもそも眼中になかったというか、そんな痕Rですが。
 何の加減かふらり立ち寄ったサイト日記(8/21分)で語られてるのを見て「買わんとあかんのかなあ」とか。周りで積極的に勧める人間いなかったけど(「ならオレが勧めますよ!」と返す人間は少なくないので迂闊に口を滑らさないように>わし)、とりあえず「見たら買う」ことにしよう。胸のサイズはどうでもいいけどな。
 一応ガナビーも買うか。体験版起動しなくて放置してあるけど(笑)

昔は知ってたのに今は知らないこと

 同じく30歳以上板から。わりと深刻なものも。
 ところで七対子は「50符1翻」でも「25符2翻」でもなく「100符相当役」だったような記憶が。そもそも符計算は切り上げ前提なので、25符という半端な基本符は発生しないはず。実際、関西では切り上げ30符の2翻としている店も多い。
 調べてみたら経緯を書いてあるページが。微妙に他人っぽくないハンドルだw

ショッカーに入ったけど先行き不安です

 2ちゃんねる30歳以上板で発見。
 ショッカーダンサーズのみなさん見ておられるかなあ……。もう会員番号忘れちまったっすよ。

ソニー、縦置き型フォトプリンタを発売

 メモリースティック対応昇華型Lサイズふちなしプリント対応。
 2万8000円かー。サイバーショットUとセットで逝ってしまうかも。
 ところでわしの記憶だと20年前ぐらいまでは通常のDPE屋でも縁ありが当たり前、指紋が目立たないようシルクプリントと合わせてわざわざ注文する人が結構みられたような気がするんですが、今や縁なし光沢仕上げでないと写真でない時代なんですかねえ?

香川が要求した橋は1本だけ

 アサヒコム。本州四国連絡橋公団の債務処理を関係自治体に求める中間報告を受けた真鍋香川県知事の発言。
 まあ確かにわからんでもないな。特にしまなみ海道は地元とまるっきり関係ないし。しかし明石海峡大橋は徳島県だけのものかといわれると微妙だ。