2002年9月6日は金曜日。

ノリック移籍

 ビアッジに続いてYAMAHAの顔が(;´Д`)
 ど う す れ ば い い ん だ

meets regional

 以前「サイト無いってどーゆーこと」とか書いたのだが、いつのまにか出来ていた。
 関西離れたからあまり意味ないんだけどさ。ちっ。

みんな、accesskeyってどうしてる? tabindexは?(仮)

 2ちゃんねるの同名スレにおける議論のとりまとめ。当初悪寒すら感じた1の爽やかな文体が今では気にならなくなってきている自分を発見して動揺してたりするのは内緒。荒れないことを祈る>当該スレ

 ちなみにTabIndexはフォーカスしないアンカーを指定するぐらいしか思いつかない。データベースのフォーム作っててもアクセスキーは指定するがタブインデックスは削除するだけだもんな>わし

電子証明書関連でまたもやセキュリティホール、MSが警告を公開

 14:30現在、Windows98SE、Meについても修正プログラムが用意されている。

国家公務員の退職金、来年度から20年ぶり引き下げ

 生涯賃金に対して累積的に削減すれば、世間様は概ね納得するのではないかと思ったりするのでした。
 ところでうちのカイシャ、役付き以外でまともに退職金もらったという話を聞いたことがない。折衝に疲れ果て、辞めさせてくれるだけで御の字だとこぼした同僚もいた。果てさて、どーなることやら(?)。

また神戸西署……ひき逃げ事件、通報から6時間放置

 なんかなあ。「こういうことは起きちゃいけないことなんだ」という最前提の認識が無いんじゃないかと不安になる。最近、建前を守るより本音を語る方が正当みたいな論調が妙に多くて辟易しまっさ。

タブレットを求める人、拒絶する人

 ZDNNアンカーデスク。

タブレットPCの標準アプリケーション、ジャーナルに書き込んだノートはHTMLアーカイブ形式に変換してメール送信できる。

 いつまでもmshtmlゴリ押すなあ。確かにアレ自体は便利なんだけどさ。

 思い起こせばWindows浮揚のきっかけとなったWindows 3.xの時代、DOSに慣れたユーザーからは、何度もGUI不要論が聞こえてきた。

 事情は全然違うと思うけどなー。むしろ遅きに失したというか、ここまで引っ張ってまだその程度なら止めとけやって感じ?

カフェとGSの複合施設オープン

 四国新聞社、これの開店ニュース。

 片側3車線の国道193号沿いに立地しているのだが、アプローチの動線が無茶苦茶で道路とほぼ直角にしか車が出入りできない無謀な構造。出られなくてヨタヨタしている車を今朝も見た。

 ゆめタウン高松の関連施設はどうにも使い勝手悪いものが多い。都市部に比べて土地が広い(施設配置計画にゆとりがある)のだから、もうちょっと頭使って欲しいと真剣に思う。

SUNTORY COFFEE BOSS

 現在ボスタンプ収集中。

単に古けりゃ懐メロってもんでもない

 ……という意見には全面的に同意します>haruさん

 つーかですね、関西でいうとFM802開局以来やたら「ちょっと懐かしい80年代洋楽」が日常的に掛かるようになってですね、懐メロもくそもあったもんじゃない状況が展開されてきたわけですわ>88年以来

 おまけにコンピレーションの80年ベスト盤とかで一発屋系をバンバン収録しやがるもんで「これあの頃流行ったなあ、久しぶりに聴くなあ」なんていうケースはシングル曲だとほぼ皆無状態に。それはそれで悲しいことだなあ、とか思ったりするのでした。

 つーわけで私的洋楽懐メロというと「それほど流行らなかったシングル」か「アルバム収録の非シングル曲」あたりに限定されてたりします。802開局前はOvernight Sensation/Teri DesarioとかWorking For The Weekend/LoverboyとかCome On Eileen/Dexy’s Midnight Runnersあたりなんて十分懐メロ化する候補曲だったように思うんですが……。