2002年9月7日は土曜日。

花形満が主役の「巨人の星」、10月にWOWOWで

 むしろソレで新作きぼんぬ。

ソニー、メモリースティックリーダ/ライタをUSB2.0対応

 あ、MagicGate対応のマウス内蔵型が出たのね。
 会社のマウス死にかけだからコレに変えよかな。

四国4県知事が合併の必要性など議論

 時限立法である合併特例法の期限と改正都市計画法に基づいた都市計画決定の期限が重なっていることで、地方自治体は今後100年の施策大系を数年のうちに定めなければいけない状況になっている。
 合併が成れば当然都市計画も変更を余儀なくされる。しかし都市計画は今年度中にもその枠組みを示さなければ対応ができない。本来の法期限よりも先行した議論と合意形成が求められており、拙速な合併論が横行する懸念を生んでいるという構図。

セルフ関東進出

 地元では主流となっている格安セルフうどん店のチェーンが東京進出。
 本店行ってないので味の方は未確認。

香川は8位-都道府県別事故率ランク

 四国新聞社。

全体では東京、大阪、名古屋の三大都市圏が中心で、それを除くと福岡(四位)、静岡(七位)、香川(八位)だった。

 こういう調査レポートだと静岡と香川は大概上位に位置してる。出身者、転入者の話も比較的似通ってるし。姉妹都市提携すっかね?

Learn to fly

 HotWired、「進化のメカニズムを応用し、飛行技術を自力で学習するロボット」。
 失敗することが最大のポイントってのは進化プロセスの肝だよなー。学習能力のある処理体系(新入社員)には致命的にならない範囲で失敗を体験させんと怖くて使えんです。むりやりこじつけ。

『m130』の表示色数問題でパームが払い戻しを決定

 HotWired News。

m130の登録ユーザーに対して、消費税を含めて全額払い戻しを受けられるという通知を開始した。払い戻しをせずにm130を使い続ける場合は、代わりに、通常29ドル95セントするゲーム『シムシティ』を無料ダウンロードできるという。

 なんか凄く「Palmらしい」対応だと思った。ヌルさが。
 こんなつまらないことで凋落傾向に拍車が掛かるのは勘弁。

アーシアン完結版

 なまでこ日記経由にて。
 ところで「レシピ」各回はちゃんと収録されるんでしょうかねえ(笑)
 SSSSpecial収録のもひさびさに読みたいなあ。四川料理。
 ちなみにオイラは未だに「Ren-Ai」一押しっす。