アーカイブ

2002年9月18日は水曜日。

爪切りのこと

 hardでloxseな日々経由で久しぶりにentrance of EXIT !?を覗いた。
 爪切りというとステープラー風のタイプしか思い浮かばない人も多いと思うが、ニッパータイプの爪切り鋏もまだちゃんと売られている。幼児用、ペット用に限らず成人向けのものもちゃんとある。現代の爪切りのデファクトスタンダードというならやはり貝印あたりに落ち着くのだろうけどさ。
 実家にいた頃は、ばーちゃんが「諏訪田ニッパー」の愛用者だったこともあり内緒でちょくちょく借用していた。ちなみにうちにはその他にもあまり普通の家庭では見られない刃物が色々取りそろえられていたりしたのだが、母親が妙に刃物の取り扱いにうるさくて(それも「危ないから」じゃなくて「下手が使うとダメにする」という理由で怒られた)、例えば裁ち鋏で図工の宿題なんぞもっての他であった。関市に近接した岐阜という御土地柄もあるのだろうが、思い返せば道具一般に関してやたら拘ってた風でもある。建設~建築・電気設備方面と転がってきた父方の職人気質が影響しとるのかしらん、と元ネタ無視したままこの話は終わり。

みんなで11けたに法律に基づく異義申し立てを!

 そういえば最近住基ネットネタあげてなかったので。
 ちなみに忘れてたわけではないです。つーか仕事直結だから忘れようがねえ。

さすがに唖然とした

 セットアップ中のPC放置して帰ってきたらとんでもないニュースが。
 とりあえず一通りリンクしとこ>朝日読売毎日産経
 ……しかし小泉、なんで椅子蹴って帰ってこなかった?
 ここで「それはそれ、これはこれ」は通用しねーだろ。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar