アーカイブ

2002年9月30日は月曜日。

Lumitector

 思い出したついでに注文していたのですが、届いてます。
 VisorPlatinumに付けてみたのですが意外と(失礼)効果大きくて驚いてるところ。Graffitiエリアの夜光塗料はかなりはっきり光りますし、シート自体もLOASのものより貼りやすくていい感じ。

アーバンリゾートの終焉二態

 シーガイアのオーシャンドームザウスが相次いで閉鎖。
 バブル最後の徒花。その仲間たちは今?<なんとなく追跡調査予定

金髪は200年以内に絶滅する

 /.-J。
 「白痴美人」とか「あいのこ」って既に死語or差別用語なのかしら。

RealVNC

 今回職場サーバのセットアップでは見送った(代わりにRemoteSaucerを導入)VNCだが、新バージョンがRealVNCから提供されているらしい。ネタ元は/.-J
 描画パフォーマンスが向上したとか書かれてるし、自宅で試すかな?

ケータイWatch モバイラーズEYE

 さらに、ある意味で究極のスタイラスもある。それは自分の爪だ。

 保護シールすら付けずに平気でぺたぺたタッチパネル状態な私はPDAへの愛が足りませんか?
 それもこれもCLIE N700Cのデザインが悪い(フリップ開けた状態でスタイラスの出し入れができない)せいなんですけどね……。やっぱPDAとしての使い勝手にかかる意匠は本家palmが最高であるという結論がまた。

スケジュール管理、主に何を使ってる?

 「けーたいお題部屋」先週の回答。
 オイラの場合、仕事関連の重要な予定はCLIE+職場のカレンダー、揮発性のプライベートな予定は携帯のスケジューラ。
 SONYのセルラーホンc305sに付いてきたスケジューラは非常に使いやすかった。というか彼の機種は入力系統全般が非常に洗練されていて手放しがたい端末だった。モノクロ液晶も視認性抜群だったし。アドレス帳のメール・電話番号複数登録ができなかったのと、ezWeb関連の機能が陳腐化したことを除けば現役でつかっていただろうなあ。
 来月機種交換予定のAir-H” KX-HV210も、KX-HV50みたいなモノクロ液晶モデルが出れば嬉しいんだが……。

“全部入り”の欲張り複合機「psc 2150」

 hpの複合機psc750の後継。
 前面給紙と電源周りの上手な取り回しで同ジャンルの機種では圧倒的な省スペース性を誇ってきたpsc750だが、さらに出力系統が現役ハイエンドのdeskjet5551と共通になったことでカナーリうずうず中。
 chicさんたくき先生はリプレイスケテーイなのだろうか?

関連記事:

Pocket

Sidebar