2002年10月5日は土曜日。

いま唐突に

 チューリップのベストを買わねばならぬような気になったのはもちろん「WANDAモーニングショット」のCMが影響大なわけですが……。
 新マーチのCFでは既にパーフリをリバイバルですか。資源枯渇してるなあ。

とかいいながら結局

 スクーターで70キロ程ほっつき歩いて(?)来た。
 既に飛ばすと涼しいゆーか寒い。特に谷あいとか既に冬。
 下界に降りると途端に蒸すのがやーね。

高松で30度-4年ぶり、10月の真夏日

 でもって、今日も死ぬほど暑いのである。
 先週までなら間違いなく冷房バンバンに効いた雀荘で「ぷはー」とか言ってたに違いないところである。
 ちくしょ、どっかふらつくにしてもスクーターじゃ力不足。

コニカ、世界最軽量70グラムのカードサイズデジカメ発表

 内臓メモリだけかあ。それだとメガピクセル化してるトイカメラ方面とあまり変わらないような気もするぞ。

高松駅・丸亀町周辺を緊急整備地域に

 高松駅周辺及び丸亀町商店街周辺が、時限立法である都市再生法の緊急整備地域として中四国で唯一指定された。
 一次指定に先行した京阪神での現況調査にはちょっと関わっていたのだが、そーか高松がピックアップされましたか。この手の都市整備モデルプログラム、四国内ではあまり縁がないので関わりを作っていきたいところだなあ。中活プログラムの再検討と足並みを合わせたり、都市計画の見直しと連携したりとか。香川県下の土地利用施策全体が再編されるタイミングだけに色々な提案ができそう。

「丸亀は自己中心的」-善通寺市議会

 四国新聞社。独自&強硬路線で知られる善通寺宮下市長だが、ここでの構図はむしろ逆転。
 まあ丸亀は合併騒ぎで他の大事な諸々(線引きとか)に影響が出るのを恐れてるんだろな。あと、中讃二市七町の枠組み自体に疑問を投げかけられるのはもはや丸亀市だけだ。あのロケーションだからこそ、宇多津町・坂出市を切り離した二市七町合併のみが取りざたされることの危険性を理解しているのだとも言える。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする