アーカイブ

2002年11月30日は土曜日。

Saffron(゚∀゚)カコイイ!!

 明日も仕事あるっちゅーに、この夜中にギター持ち出して耳コピ始める阿呆はどこの誰だ。
 あーハモリたい。コーラス決めたい。カラオケすらろくにしてねえな最近はよー。

テキストエディタQX評価版021130

 CSV編集とかで幸せになれるかも、と期待しながらダウンロード中。
 ……アイコン(;´Д`)>わし
 この一年、QXのツールバーは非表示のままであった。ファイルバーは表示しているが常駐リストは閉じたまま。思い返せばその前の一年もほぼ似たような状況だった。プルダウンメニューは使うけどコマンドを目で確認することは滅多にないから(一太郎のEscメニューがaltに変わっただけとも言う)、やっぱりアイコンは目に触れない。
 そもそもこの一年間でアイコンエディタを起動した回数が「♪片手さえ余る~(古っ)」ようでは話にならん。ここもCGIにしちゃったりとかで、QXは文書作成より常駐マクロサーバ(スクリプトエンジン)として使われることの方が多かったかも。WSHとperlの仲介とかウィンドウ操作とか任意の選択テキストからメール送信とかね。もちろんその環境を作るためにQXを使ってはいるんだけど、「それはちょっと違わねぇか(;´Д`)ノ」みたいなさー。

Xevious

 知ってる人は多分なにを今さらといったところだろうが、flashによるゼビウス。連れのツインファミコンでやって以来なのだが、いかん。こらハマるわ。
 キーバッファの関係か、連射が効かなくなることがあるのがチトつらいのう。

MS02-065関連のサマリ

 ぷらぷらWatch@Reimy’s PukiWiki
 うちはSP1だから楽だったけど……これ見て適用する気なくして放置する人の方が多いような気もしたり。そのうちWindowsUpdateで対処されたりすんのかなあ?

Crystal Baller – Third Eye Blind

 昨日買ったGarage Mahal/Taxiride聴いてたら突然Third Eye BlindSummerCampが聴きたくなった。SummerCampは去年ニューアルバムが出る予定だったところにレーベルからドロップアウトとか不穏な話しか聞こえてこないが、3EBの方は本家amazonで新譜の予約が可能になってる。メロコアでもパワーポップでもこの際なんでもいいから早よリリースしる。
 ついでにちょっち調べてみたら、NEVEは解散→新バンドgenius結成、Skyに至っては速攻で解散しててその事情を記したサイトすら404とゆー。厳しっ。

Here I go again.

 伊勢さんの全員本3参加作が加筆修正されて玲子派右板に。
 って何でわざわざ報告かっちゅーと彼の人は今サイト持っとらんから(笑)
 Vの字はすっかりKanonな人なんだなあ、とか今さら。とかいいながら例のペナルティを何とか仕上げてしまわんとアカンのだ。どー考えても来月9日までは脳ミソそっちにまわせそうにないけど。

関連記事:

Pocket

Sidebar