アーカイブ

2002年12月20日は金曜日。

というわけで明日は納車なわけだが

 どうも天気は悪そうな感じで。
 「納車日だけどノー車です(゚∀゚)アヒャ」なーんてのも前科があるだけシャレにならんのでいきなり遠出(意味なくルミナリエ攻めたりとか)かまさんように自制せねばー。
 ……西向きならすぐ晴れるかな?<マテ

リンクのターゲットフレームを

 _blankにしている原因についてはこれまでも触れているが、確かにこれはMozilla/NetscapeやらOperaやらでは発生しない問題。当のIEにしてもその挙動は不定で、例えばIE6以降では履歴ひとつならちゃんと戻ってくれたりすることもある。
 Mozilla(の標準のタブ機能)では別窓ジャンプを別タブジャンプに読み替えられないので非常に鬱陶しいというのもわかる。

 だったらとっととフレーム廃止しる、と言われると本人も一応その気なだけに返答に困ってしまうのだが、実はここも非フレーム構成だった時期がある。1998年5月から1999年2月までの10ヶ月間。さらに言えばココ以外で運営しているサイトは既に無いものも含めすべて非フレーム構成だったりする。ではなぜ、と問われるならば「ここが一番長持ちしてこまめに更新されてきた」という結果から類推していただくしかないのかなあ、とか。

スピーカーの開放感&立体音響を“普通のヘッドフォン”で

 ZDNN。神戸大で音響なら安藤四一センセかな?
 あ、新著が出てる。

ThumbSense

 クリクラZDNet Mobile経由。
 オイラもご多分に漏れずTrackPoint信者だが、自宅にあるノートPCはタッチパッドである(そのデメリットを我慢できるほどキータッチがよかったのだ>Let’sNoteComm)。これはぜひ試さにゃならんじゃろーってXP専用でつか(つД`)

 次ノート買うとしたら……やっぱThinkPadだろうなあ。うーん。

関連記事:

Pocket

Sidebar