2003年2月22日は土曜日。

17歳少女と誘拐(・∀・)プレー

 なんてのがリファに残っており。
 小一時間といわず一晩ぐらい問い詰めたれー。

メード強し

 掲示板でセレスさんもツッコミいれてくださってますが、紙の辞書でも「○○made=△△メード」であるとの反応をいただいており。
 だって「メードインジャパン」って言わんやろー、と思うが「テーラーメード」→「オーダーメード」→「レディメード」→「ホームメード」と並べてみればどんどん違和感無くなっていくのも確か。なんか悔し。
 ところで諸元ですが、うちのATOKは“スペック”(死刑囚に非ず)で候補にでるよう登録してあります。そっちの意味でしか使わんからですが、specificationを訳すと“明細”が出てきたりして。やっぱテクニカルタームなんでせうか>諸元

国道の真髄を知る

 関西を中心とした「酷道」のレポートが掲載されている。
 数としては多くないが、ひとつひとつが充実しているので思わず時間を忘れて見入ってしまう。マピオンBBとかの地図情報にリンクしてると便利かとも思ったが、ロードマップ片手に想像するのもまた楽し。

Crs-Memo 0.4d

 Palm標準メモ帳を置き換える、手書き/チェックリスト/生テキストエディタ。外部メモリ内にある4KBを超えるテキストを開こうとした場合に帰ってこなくなる不具合が解消され……てるはずなんだがやっぱりダメ。最大編集サイズは32KBとなっているのだが、18.1KBのテキストファイルが全然開けない。前のバージョンに比べれば「Loading」の文字が出るだけ前進したとも言えるのだが<言えねえって

関連記事:

Pocket