2003年2月24日は月曜日。

思いがけず姿を現したOneNote

 ZDNN。Office2003搭載予定のアプリが「手違い」でMSDNに掲載。

 OneNoteには「保存」オプションがない。手書きメモやテキストが入力されたときと、文書が閉じられたときに自動的にデータが保存される。

 ホットキー起動、自動保存、多フォーマット対応のスクラッピング、タブ管理……夢一杯の新アプリは例によってどこぞのオンラインソフトのパクリかな?

メード表記排斥委員会報告 – 事例

 大学入った頃からかなあ、広辞苑への幻想は徐々に薄れる方向で来てたんですが(実際それ以降自前で買ってないし)……。まあ辞書ってのは実際の使われ方より「編纂者がそう使って欲しい」ものを反映するものですから。仕方ないっす。嫌なら自分で辞書作れ、と来る(笑)
 個人的心象からするとメーキャップ>メイキャップ>メイクアップ>メークアップ、ですかね。そもそも男性にはあまり縁のない言葉ですが、コスメ&アパレル関連で働いてた複数の女性の証言なんで概ね正解かと。ただし10~15年前までの話なんで今はどうか知らんです(と逃げを打つ)。

SONY SRS-T100PC

 USB接続の伸縮式ステレオアクティブスピーカー。
 実物みてチトいいなあ、と。職場(での徹夜のお供)用に<だめぽ

Palm対Xeroxの特許訴訟、Palmに新たなチャンス

 それでもGraffitiのリプレースは変わらんわけで。つくづく余計なことしてくれたよなあ。
 CLIE SJ33を触ってみようと適当に店を廻ってみたが、ショーケース入りをひとつ発見しただけでおわり。蓋は思ったより薄かったけど本体自体も結構ファットなイメージでちょっと違うかな、と。代わりにN700Cの交換用ソフトフリップ買いそうになったり。

関連記事:

Pocket