2003年3月10日は月曜日。

環境をちょこちょこ

 割と長いあいだQTClipKeylay98HotKeyDefineちゃんの環境を維持してきたのだが、ここへ来てAltIME/SwapScan386HotKeyReg2000を試していたりする。
 リソース不足の深刻な職場Win98SEにおいて常駐物を減らせるorタスクトレイアイコンを消せるってのは確かなメリットだったりするのだが、抜本的解決としてOS自体を2000にする/OfficeをXPにするか97に戻すという対応も考えたいところ。特にWord2000のテンポラリメタファイル問題は繁忙期において作業の進行と精神の安定に致命的なダメージを与えるものであることだし。
 ctfmonの挙動不審を考えると97に戻すのがベターか。そもそもMS-Wordを使わんと済めばそれに越したことはないのだが……。

思えばPS入手したのは東鳩のためであったが

 ではこいつらのためにPS2買うかってーとそんなことは到底なさそうだなあ、と。PSの時みたいに「晩飯おごってくれたらあげます。つーかもらってください」なんて話がありゃまた別だが。据置のDVDプレーヤ持ってないしな。
 「グリーングリーン」の次は「とらかぷっ!」らしい。うーむ。

a-News Ver2.0β4

 いつのまにかガラリと様変わり。
 入れ替えんの大変そうだなあ。アンカーと画像のハンドリングが改善されてるようなら頑張ってみようかとも思うがどうだろう。

Internal Server Error

 22時ごろからサーバエラーだったようで。
 先ほどSUZUNEさんからメールにて御指摘を受け、ftpでディレクトリ内を覗いてみたところ見覚えのない.htaccessが!?(;゚Д゚)
 中身を見るとアクセスログの一部がゴロゴロ混じってたりして割と意味不明。明示的に入れていた他の.htaccessも同じような改竄を受けていて、そりゃページ表示されんわなあ、と。
 一体何事であろうか。パーミッションには問題なさそうだったしなあ。cgiも含め総なめしていくアホタレ(定期的にGetWeb!で数百メガダウンロードしよるヤツ。迷惑だからもうちょっと頭使え)の月一訪問時期でもあるのだが、そろそろアクセス制限をきっちりせねばならんのか。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする