アーカイブ

2003年4月16日は水曜日。

みてるだけー

 お笑いパソコン日誌funiniと遡り。笑うより鬱入るなあ、この手は。
 これは高知の人(お客さんたち)の気が弱いというより、高知大丸従業員の質が低いだけなんじゃなかろうか。アピールすべき対象の見分けが付かなくて客に不愉快な思いをさせてるんじゃないか、という認識があるわけだから。その対処が接客能力を上げる方に向かずこうした的はずれなことになるようでは、テナントで入ってるマネキンさんたちに影で笑われても仕方ない(実際は笑う前に怒るステップが入るはずだけど)。
 だいたいこんなプレート付けられたら「今日は買ってもらわなくてもいいから何らかの情報を得よう/与えよう」というアクションすら取れなくなっちゃう。声掛けんな、と同義だもんね。まったくもって自縄自縛。
 百貨店のフロア担当正社員・準社員の質がガンガン下がってるのは事実なんで、問題意識を持ってもらうことは大切だと思う。けどなあ……。これって実際フロアに出てない3~40代の課長あたりがお気楽パートのおばちゃんあたりに言いくるめられて提示した案とかじゃないだろうか。

Internet Explorer 6 における CSS の拡張

 よーやっと解決に向かう情報を取得>標準モードのスクロールバー@写メール日記
 「5.5における拡張」は結構真面目に読んだ記憶があるが、IE6は移行をかなり遅らせたせいで情報が確保できていなかった事実を今ごろ再認識するワタシ。
 しかも結局overflow-x:hidden;にしただけだと言う体たらく。

めたりっく各社、サービス終了

 関連スレ@スラッシュドット
 ……でよ。
 名古屋めたりっくが提供していたFAX→メール転送サービス「D-FAX」のサイトが死んでるんだわ。名めたにもYahooBBにもサービス終了の告知は見あたらんしさー。どーなってんのか御存知の方テルミー。
 なんか去年から調子悪いとか言ってるなあ。けどウチは(数やりとりしてないけど)今年の1/16までは普通に使えてた実績もあったりするわけで……。

世界一詳しいTDR125のHP

 あー、いや。その。
 やっぱギヤ付きが恋しいなあ、とか。
 グランドアクシス下取り幾らかなあ、とか。
 会社の自転車置き場に入れないけどさ。
 そもそも玉なさそうだけどさ。
 金もないんだけどさ。
 (なにをブツブツ言ってんだろねこの子は)
 TDR125でぐぐったらTiさんちが引っかかったので久しぶりに見入る。ああ大型二輪よ。せめてディバージョンあたりで600乗った気になってみるかー。

関連記事:

Pocket

Sidebar