アーカイブ

2003年4月28日は月曜日。

国民の休日の説明

 うわ、文化の日の由来を思い切り勘違いしていた。
 日本国憲法の公布=施行(憲法記念日)の半年前が由来だと信じ切ってたよ。考えりゃ同じ理由で一年に2回を休日にするのは変だわな。あー恥ずかし。

ああー、日本のどこかに

 ゴールデンウィークなるものが存在するらしく。謎だ。

 思い出すと去年は2年遅れのリフレッシュ休暇と合体で半月ほどお休みのはずだったのだが、途中に無意味な協議差し込まれたりこの日記CGIを組み込んでたり結局雀荘通ってただけだったりと大型っぽくない過ごし方だったっけ。それでも日本橋で宮さんと会ったり神戸で打ったりとそれなりには動いたか。4/30~5/2が特別休暇じゃなくなった今、我が社が誇れるものは何一つ無くなったな、マジで。

 さ、飛び石中埋めの貴重な有給でも満喫しますかね。

別にPalmWareである必要性はないんだが

 麻雀ゲームで以下の条件に当てはまるものが欲しい。

  1. 役のカスタマイズが可能(古役やローカル役は要らん)
  2. ギャンブルモード(持ち金制)あり
  3. チップ対象を選択可(赤・裏・即など)
  4. チップ対象の金額を設定可
  5. ウマ・オカ・罰符・積み棒のカスタマイズ可
  6. 4人打ちで小マシなルーチン
  7. 成績記録機能付き
  8. 点数計算を間違えない

 最後のは麻雀ゲームとして最低限必要なことだと思うんだが、なぜかできてないソフトは多いんだよな。

 そういえば昔後輩が某社で作った麻雀ゲーム、当時は筐体持ってなかったからスルーしたけどまだ入手できるのかしら……と思って調べてみたら実はすーはみだった罠。ここはえみゅか?

関連記事:

Pocket

Sidebar