2003年5月14日は水曜日。

覚え書き

ToDo。

  1. ここのトピックアンカーとカレンダーリンクをCGIから各日HTMLへ変更
  2. 各日HTMLの末尾に「次の7日分を表示」のフォームボタンを設置
    (以上クローラー&巡回ツールによる負荷軽減対策)

  3. 標準スタイルを旧日記風に戻す(かも)
  4. 写メール日記yapeus!時代の過去ログを収納
  5. 日記にasahi-net時代の過去ログを収納
  6. 止まってるアレとアレとアレの決着
  7. その後サイト凍結もしくは分割移転

 いつになることやら。

DENIM

 HotWired曰く

スケッチするように手軽にサイトを構築できるツール

 だそうな。サンプルをみると、ごく普通にクリッカブルマップを生成しているようだ。
 おもしろそうなのでとりあえずダウンロード&エンキュー。

PaintShopPro.jp

 PSP8はPythonで操作可能になるらしい
 画像処理ソフトのバッチ処理は滅多に使わなくなっちゃったけど、たまに無いと困る(操作記録型では不十分な)ことが発生すんのだな。んで、その場合はできるだけ既知か簡素化されたものであってほしいのだが……。

AppleのiTunes、音楽共有の新たな手段に

 ZDNN。iTunesのネットワーク共有&ストリーミング機能をユーザが拡張。
 一からやる(共有の手段を自ら構築&提供していく)ならまだわかるが、iTunesに依存しながらその屋台骨を揺るがすようなhackをかます奴ってのは一体何を考えてるんだろう?

第一回LeafCGコンテスト

 投稿作品ぼしうちう。
 〆切は6/12、ネタはこみパと東鳩のいずれかもしくは両方。