2003年8月4日は月曜日。

理系学生は長生きする?

 スラドJ。
 理系っぽい文系はどーなるのか、と悩むACも。
 わしも高校時代のコース判定試験で歴史・地理の点数が劣悪だったから理系に進んだだけで、その後は数学と物理に苦労しっぱなしだなあ。結局就職してみたら最重要分野は法学だったし。英語・国語・地学・公民・化学の組み合わせで進める進路って何があったんだろう。

ブラバン練習中、熱中症で12人倒れる

部員38人(男子3人、女子35人)

 一瞬目を疑ったが、調べてたら平成5年から共学になってるのね>富田女子&岐東

英語の違和感。

 お笑いパソコン日誌経由でUnEarthly Reportsの8月3日分から遡り。

特にメーターは前に別の言葉がくっつくときは、「メター」にしてほしい。スピードメターとか。音節をわけずに一語として発音のこと。

 強引に持ってくるとクロミター、サーミターって感じ? 言いたいことは何となく判る気分。
 何かしら「これが英語なんだ」と腑に落ちた部分ってのはそれ以後譲れなくなるなあ。例えそれが実際の使われ方として容認されているものであっても。例えば「googleはどう発音するんでしょう」なんて質問が英語圏でも出てるなんて信じたくなかったよ、わたしゃ。アレをグーグル以外にどう読めっちゅうねん。

AXIA eyeplate megaレビュー

 PCUPdate記事。

カシオのEXILIMやソニーのサイバーショットUなど、超小型デジカメで感じた“軽快さ”をはるかに上回る

 まあそれは確かに美点なんだが

 液晶ディスプレイがない点も、この軽快さを味わうと不便と感じなくなり、逆に「どんな写真が撮れているだろう」という銀塩フィルムを現像する時のワクワク感が味わえて楽しかったりする。

 それは「究極のメモカメラ」としては致命的じゃないか?
 やはりメモカメラの正常進化はMINOXを基点に考えるべきだと思うの……。

7月のスパム、2002年トータルを突破

 当アカウントでは日に10通ペースを概ね維持しており。
 ウィルスは……少ないなあ。ほぼ英語+中国語のありがちなspam。