2003年10月8日は水曜日。

攻略メモ

 takatakaさんが懐ゲー「ノルウェイの森」クリアなさったらしく。
 素でワロタですが、広辞苑読んでハァハァするのは割と頻繁に聞く話ではないでしょうか。あ、それはニュアンスが全然違うか。じゃあ交通安全講習会のビデオみて背後の人間関係に思いを巡らしドキドキしちゃうのとか。ダメですか。うーん。

PSX

 最近アンテナ低くしててチェックしてなかったけどアサヒコムにまで出てた。コクーン+PS2だとしたら79,800円は割と圏内かも。
 どうせなら専用のPalmデスクトップとかも動いてくれると楽しいかな。もちろんCLIE本体はPSXのリモコンに。

メモリースティックが累計出荷5000万枚に

 デオデオで5年保証にしたつもりだったCLIE N700Cが、実は別の店で買っててとうに保証切れだったことが判明して鬱。TJ25購入はもはや既定路線かー。
 このネタが出るたびに言われることですが、8MBとかの小容量メモリースティックが死蔵されている割合をリサイクルなどでチェック掛けたらどうなるんかいな、と。

ShiftキーでCDのコピー防止措置を解除

 それがWindowsにおけるごく基本的な操作であっても

平均的なユーザーによるコピーは防止できる

 と考えておられるわけね。
 そもそもわたしWindows95導入以降「オーディオCDの自動再生」と「データCDの自動再生」はセットアップ直後に無効化する人間だったりするのですが、そのへんは関係しないのかしらん。
 現時点では国内のCCCDは意図的に避けてるけど今後引っかかる可能性は高くなる一方だしなあ。ああ厭な時代。