アーカイブ

2003年10月17日は金曜日。

ケータイ早打ち記者、手帳CLIEを使う

 「めるめるめる」よりは「カコカコカコ」のがまだ許せる、そんなワタシはポケベル入力。両手のが早いよー<閑話

 んで発売が近づいてるSONY Zire──じゃなくてCLIE PEG-TJ25の記事を遡ったりしてるのだが、今頃になって気付いたり。

CPU:i.MXL/200MHz

 え? DragonBall VZ 66MHzでないの?
 それじゃそれじゃバッテリライフが!!

バッテリーのもちが10日間と短いのも気になる。音楽再生もできる「PEG-SJ33」が17日なのに比べて、ちょっと短い。

 ウギャー。
 PEG-N700Cはカタログスペックだと約15日、2年使用後には音楽聴かずとも1週間ノーチャージだとかなりハラハラさせられた。つーことは紙の手帳を謳っておきながら下手こくと携帯なみのバッテリライフだったりする可能性もあるわけでんな。
 それってそれって……やっぱm505探すべき?

あっHanさんが

 うどんまみれに!?(やや亀
 長田と山下はワタシも最初の頃に連れて行かれますた。

 ところでバーバパパは地元114銀行オフィシャルキャラなのだったり。
 それで思い出したが、大阪本町に行かんとないだろうと思っていた114銀行が三宮にもしっかりと。つーか学生時代から何度も何度も何度も(以下256回ぐらい繰り返し)前を通りーの前に単車置きーのしてたくせに、なんで香川にいる段階で思い出さなかったのか。謎。

中型限定

 免許買わはる人発見(微笑)
 いや、もちろんワタシも取るなら買う(=教習所)以外の選択肢ないですけど。つーか今こそが大型取る最後のチャンスなんじゃないかと思ったりもしてるんですが、じゃあ果たして閑なうちに取得へ向けて動けるのかと問われたら結構微妙だったり。

 大型取って乗りたい単車は今も変わってないですねー。初期orII型SRX-6とかRZV500R(RD500LC)とか。V-maxは「トンボが丸太にしがみついてる」ようにしか見えないんでパス(三十路限定笑)。T-MAX500も出た当時は400出たら買うとか言ってましたけど、二原スク常用して「やっぱスクーターはどう頑張っても単車の代替にはなんねー」と思い知らされちゃいましたし。

神戸大は「国際化推進」 中期目標・計画

今後六年間で中国、韓国、ヨーロッパに拠点を設置

 そーいや学生時代に天津大との学術交流で拠出したドローイングは結局返ってこなかったなあ……。

 ところでひさびさに神大の公式サイトトップを見に行ったら吐きそうなJavaScriptクリッカブルマップになってて暫し鬱に。

Apple、iPodの新アクセサリを誤って事前宣伝

しかし同社はこれをすぐに削除してしまったもようで、米太平洋時間16日午前9時現在、この宣伝は掲載されていない。

 そんで今はもう出てる、と。
 ついでにiTune記事

日本語版は21日公開予定。iTunesに対応するWindowsは2000とXP

 待てコラ

CDDBをFM多重放送で配信 カーオーディオ向けにFM東京ら開発へ

 ZDNN。

 「カーオーディオ向け」ってのは、据え置きかつPCと連携しないCDの演奏環境を切り捨てるという声明なのかしらん。腰を据えて聴くなら非PCな環境で、という人はまだまだ多いと思うんだけど。それともそんな人はCDDB情報なんざ気にしないってか?

 ま、それ以前にCDDBの情報自体に間違い(スペルミスや表記の不統一)が多いからなあ。自分も一時は日本先行販売ものとかを積極的にエントリしていたけど、修正できないのが鬱陶しくてローカルDBに留めることが多くなってしまったのだな。

第37回東京モーターショーに出展するヤマハ主要モデルについて

 celestialblue’s Weblog経由にて。

DIVIDEのステップと、ニーグリップできそうな形状も良いですね。

 (;´Д`)ノ先生、僕には女性の脚にしか見えません!!
 相互太腿グリップ。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar