アーカイブ

2003年10月22日は水曜日。

風呂上がりにTVのリモコンをまさぐっていたら

 実は共同アンテナ線からJ-COM TVが入っているのを発見<遅い
 うーん、MTV見たいな。

Rio NITRUS

 諸々のついでに触ってきた。ThinkPad党としてはやはり。
 右上にジョグというかホィールが付いているのだが、何とメニュー選択にしか使えずボリュームは左上のボタンだけ。しかもホィールにはグルーヴの類が刻まれておらず小径であることも手伝って操作性にはやや疑問符が。容量(1.5GB)を適度と捉えるか半端と捉えるか、また軽さ(78g)と小ささを評価するかどうかによるのかも。
 それにソフマで35,000円程度という価格帯もまた微妙。iPodの最廉価版とバッティングするが、こちらは胸ポケだとつらいこともありどうせなら(手元のライブラリが全部収まるぐらいの)大容量タイプが欲しくなる。新GIGABEATは東芝的というよりかつての松下的なボタンレイアウトがいかにも使いづらそうだし、なにより正方形なフォルムが気に入らんかったりするのだ。
 やっぱ中途半端かなあ。デザインはかなり好みなだけに、いっそS10のスペック&価格で出してくれればーとか勝手なことを思ったり。

新型サイバーショットはDiMAGE/EXILIMキラー?

 屈曲式の光学3倍ズームを搭載したT1と、U30の後継U40を発表。
 Duo Proとはいえ5メガピクセルだと軽快感はかなりスポイルされそうな予感。最大の問題はDiMAGE Xシリーズと同様のめちゃ使いづらそうなズームキーと、トイカメラと差別化できていないチープな質感か。ライバルの悪いところをきっちり採り入れた上で、ターゲットが今ひとつ絞り込めない微妙な価格設定もなんだか。

関連記事:

Pocket

Sidebar