2003年12月2日は火曜日。

古いバージョンのWindows用にセキュリティ・アップデートCDを準備中

 麗美さんち→IT Pro。出たら実家用に確保じゃの。

将来のWindowsバージョンでは,Microsoftはブロードバンド回線の普及を見込んで,ユーザーのシステムにセキュリティ・パッチを霧雨のように降らしていくだろう。

 今の状況だとむしろ霧雨より台風じゃないだろうか。月一の嵐。

我が青春のダイナブック~無線回線SSX

 あとSSSSpecialとかも連想。

1x WIN端末 W11H回収&販売一時中止

 褒めた途端にコレか。

ヤフーやgooなどネット検索に障害 原因不明

 関係あるのかどーかサパーリ不明だが、先ほどrururuにファイルアップロードしようとしてftp接続したらパスワード違いで弾かれた。ログを見てみるとなぜか0banのネームサーバに問い合わせてる。直後からhttp経由でrururuに接続できない状態が続き、30分ほどで回復。

 単に繋がりにくいとかの現象であれば特に気にもせんのだが、他でもない0banというのがどーにも。

 と思ったら今度はrururuのメール鯖にPASS弾かれますよ。何ですか一体。

シマンテックサポートからの指示

 たぶんこれで最終回。

  1. Norton AntiVirusをアンインストール
  2. 関連レジストリを手動で削除
    ※削除すべきレジストリは特定ツリー以下でhogeという文字列を含むフォルダ因みに16種類ある

  3. Windowsシステムフォルダ内にある23個のDLLとEXEを手動で削除
  4. InternetExplorerの再セットアップ
  5. BIOS、デバイスドライバ等のアップデート
  6. Norton AntiVirusをHDDにコピーしてから再セットアップ

 注:Norton AntiVirusはDesigned for Windowsのロゴを取得しています

 ……あのー、もう放棄してもいいですよね? 数千円のソフトにそこまで手を煩わすのはさすがにアホくさいの。

音楽ビデオ/DVDのレンタル

 というものが、最近は著作権関連の問題で難しくなっていて店頭からも作品がどんどん減っている──みたいな話をツタヤの店員から聞いたりして。

 まあ確かに最近は80年代から90年代初頭にかけてチマチマと売られていた30分程度のクリップ集やライブショットなどもDVDで結構リイシューされるようになっているみたいだが、それもメジャーどころに限定した話だからなあ。

 つーか今回はDuran DuranのARENAを久しぶりに観たくて探してるわけなのだが、amazon UKでもビデオしか見つからんってのは絶望的な状況なのかしら。

 PetShopBoysのIt Couldn’t Happen Hereも久しぶりに観たいのだが。