アーカイブ

2004年1月8日(木)の日記

MDを1Gバイトストレージに ソニー「Hi-MD」規格発表

 ぶつぶつ言ってるうちに新生MD DATAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 しかし続報でも過去の汚点(含MD-DATA2)には一切触れず。
 UMDとHi-MDは再生専用MDと録再MDみたいな「似て非なる物」ってことかな?

過去日記コンバート作業 その後

 ようやくrururuに置いてない1998年の分をコンバート終了。

 しかしこうやって1ヶ月単位のHTMLファイルを細切れにし、当時の書式を無視してCGI対応させることが果たしてどれぐらい意味のあることなのか疑問に感じてきているのも確か。

 SEOは最大の目的だが、ではどれほど需要があるかと言われると微妙。検索で直に飛んでくる人はそこそこいるが、目的がある人には1ヶ月分のファイルの中で目的の文字列を探す作業もそれほど大変じゃないだろうし。カレンダー処理が楽になる、というのは既に作ってある分をやりなおす理由にならない。

 a-News形式のHTMLファイル処理が将来的な互換性を保証するわけでもない。それを求めるならもっとメジャーなhnstDiaryMovableTypeを採用するべきだろう。

 そもそも1ヶ月分をまとめ見したい人だっているだろう。長年日記的な機能もいいなーなんて思う。考えたら負け、とは思っているのだが。うーむ。

面接

 行った。
 感触は今ひとつか。

先輩、形状が定まりません!

 おめーのバグだろ、ゴルァ!! その14にてとうとう前後入れ替わり。
 横倍角な後輩にカナーリ笑い。

関連記事:

Pocket

Sidebar