2002年10月31日は木曜日。

14歳からの結婚可能に――ロシア下院が全会一致で可決

 タレこみメールには「やっちゃえばOKと受け取れるんですが……」と。
 行政側の審査内容ってのが気になるなあ。保護者の承認不要+全会一致ってのとあわせて彼の国の事情を慮ってしまう。

 ところでATOK、いつの間に「おもんばかり」が変換できなくなってますか? 再変換はOKってのがとっても嫌らしいぞ。

新型Stowaway

 写真が出た。以前の4つ折りではないらしい。
 m505との比較写真からすると、高さはCLIE Nシリーズと同じぐらいかな? 以前の半分の厚みだというから今CLIE用に使ってるポーチにも入りそう。そもそもNシリーズ用が出るのかどうかかなり疑問だけど。
 去年はPalm Vxと旧Stowawayが合計15,000円で入手できた。あれは奇跡だったのだな、きっと。

MY MIND HOT100 1986年間チャート


 漫画家・大塚寛彦氏のサイトOH! JUNGLELAND内、日本国内でのパーソナル年間洋楽チャート1986年度版。
 改めて同年代の視点ってのは大事だなあ、と思う。R.O.C.K. in the USAなんて綺麗さっぱり記憶から消去ずみだった(笑)。そういえば結局去年のベストは作らんかったなあ。

ケンウッド、コンパクトな外付けNet MDドライブを発売

 こういうのを見るたびにMD Dataの失敗が惜しまれる。実はこっそりストレージ機能を備えてたりしないの?

パークアンドバスライドを高松初導入

 四国新聞社。高松・丸亀から京阪神・松山・徳島・高知方面への高速バスに待合所つきの停留所を新設、近傍の駐車場を確保。さらに路線変更にともない高松⇔神戸間の運賃を300円値下げ。
 工事は順調に進んでるのに全然情報が出てこなかったから気になってた。新設停留所まで徒歩30秒となり一段と神戸が近くなったのは嬉しいのだが、並行して検討と試験運用が進められている市内路線拡充の恩恵には浴せそうにない。なんで9時~20時かなあ?