アーカイブ

2004年2月17日(火)の日記

懐古

 いま手元に残ってるものだけ。
 アサヒネットで最初に公開したサイトのアタマには振り向きマルチが永らく鎮座していた。レイアウトは微妙に揺れ動き続けたけれどこの背景パターンだけは開設時からずっと使い続けている。ちなみにこのファイルは元々98X-mate用のTridentボード(アイオー)に付いてきたSuperKidの素材だったりして、加工はしてますが著作権的にちとアレかも知れない。今Kidってどこが扱ってるんだっけ。
 (実際は間にいくつもあるけど)第二弾にて現行トップページのスタイルが概ねできあがり。これ多分アサヒからNIFTYに逃げ出した頃じゃないかと。
 一部で公開していたポータルかぶれの第三弾。確かAltaVistaのレイアウトを参考に作ったような記憶が。サイト全体を再構築する元気が無くて、かつフレームの撤廃に腰が引けて結局導入せず。
 第四弾、現行スタイル。
 第五弾は北陸オフ仲居さん直筆のアレ。これは今でも上手に使いたいと思ってるんだけどレイアウトが難しくてずっとペンディング。
 第六弾はちょっとグラビアっぽく。毎月定期的に更新&専用の表紙を用意するというネタであったがネタのまま終了。
 最後は移転予定先のトップページ。a-Newsの限界を感じつついまだにどうするか悩み中。
 他にもwebには上げなかったけど気に入ってたデザインとか他のサイトへ流用したのとか色々見返してみた。結局ここではあまり大きな冒険をしないまま流れ流されきたのだなあ、と改めて思ったりとか。
 というわけで徹夜明け時間調整のための閑つぶし、終了。

mamimiによる掲示板への投稿で

 ちょっくら不具合が出ていたのですが、結局当方のテンプレート記述ミスであったことが大判明。
 それに気付いた上で考えてみればこちらのCGIを改変することででも対応できていた問題だったりして、二重三重の手間を取らせてしまったのはまったく不手際としか言いようがなく。
 本当に失礼しました>元ピさん

そしてなんとなくココも昔風に戻してみるテスト

 やっぱノートのしょぼい液晶では厳しいかのう。
 そーいやFirebird(fox)もOperaも消してしまったのだった。

ちょっとした企画話についての私信返し(対象:3名)

 更新版ageてみますた>割り当て案

コナ

 ワタシは今のところ耐えてますが、予断を許さぬ情勢のようで>量
 前のカイシャに入って以降、それまでの15年の経験による「おっ、来る来る……キター!!」とゆー読みが全然当てにならなくなってしまって往生しておりました。さて、カイシャ入る以前とかなり似たような生活をしている今年はどうなるんでしょうドキドキ。

関連記事:

Pocket

Sidebar