アーカイブ

2004年3月12日(金)の日記

ロジテック、持ち運び可能なVGA対応4型液晶

 5インチベイ型がリニューアルしたのにあわせてスタンドアロン型も。
 でもまだ高いよー。

なんだか抜糸して以降

 途切れることなく口の中がショッパイですよ。
 傷口の周辺中心に。
 延々と出血してるのではと震えながら口腔内覗いてみたけど特に出血はなさそう。何かが詰まってるようにも見えない。
 リンパ液ダダ漏れ状態とか(;゚Д゚)コワー
 まあ部分的にとはいえ肉削って骨露出した状態なんだからそれぐらいのことはあってもおかしくないんだろうけど、何を食っても食わなくても塩っぱいというのは五感のバランス上かなり厳しいものがありますな。

スパム(広告メール)フィルター導入について

 XREAってサーバサイドでSpamAssasin導入してんのね。
 というわけでmoratorian.com以外のメールBOXもこちらに移行かな。rururuの持ち主も鯖移転考えてるらしいし、場合によっちゃ前のメルアド復活させられるかも知れぬ。

ThinkPad535液晶真っ白現象

 昔から535の持病として有名だったこの現象。確かリコール対象でかつてはIBMサイト内にも記述があったように思うが今は見つけられないみたい。
 うちの535Xもこの症状がでており、永らく愛用していたオカンの手元から引き取ってきた次第(代わりにLet’sNote Commをあてがったのだがタブレット用シリアルとプリンタ用パラレルが無いので結局ミニタワーの自作機も持っていった)。
 原因と対処法は「バッテリ劣化により発生する→新品バッテリで復活」、「液晶フレキの接触不良→バラシて押さえれば復活」などと諸説プンプンだったが、今回また違う対処法がIBM ThinkPad Loveに書いてあるのを見つけたので覚え書き。

一端直ると電源を切るまで大丈夫ですが一度電源を落とし再立ち上げするとまた真っ白です

 うちの症状とは若干異なるので当てにはならんかな?
 ま、何よりまずサービスマニュアル入手せんとな(;´Д`)
 ここもかなり充実しとりますな。さすが往年の名器、探すと大抵のことは見つかるようになってるわ。

Sony Ericsson、130万画素カメラ搭載のGSM端末「S700」

 S700のサイズはSO505iSとほぼ同じ。
 それよりもストレート端末のK700の方が気になる。クルクルピッピじゃなくてスティックだが、C305S並みの使い勝手であれば文句の出ようはずもなく。何より小ささ軽さがステキ。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar