アーカイブ

2004年3月19日(金)の日記

おかね返ってきた

 先日やたらあっけなく処理された還付分。というわけで来週アタマに実家方面へ移動するお足としよう。
 ところでオカンにはチェキ済みのau端末があるらしい。詳しく特徴を聞くまではいかなかったが少なくともINFOBARA5403CAではなさそう。割とビビッドな配色を好むヒトだからひょっとしたらW11Hのブルーラグーンかも知れんなあ。使用頻度考えるとWIN端末での契約は割高につきそうなんだが……。

ご近所カフェを制覇せよ

 思えば学生の頃は灘区内の喫茶店のモーニングを制覇するのだと息巻いていたっけ。そのためだけに朝まで起きてて単車使ってハシゴしたりとか(早く起きる方は当時から苦手だったので)。その成果は小冊子「おいしい六甲」として結実……せなんだな。残念。
 十数年を経過し今や中央区民。現住所付近はさすがに枯れても商店街。阪急と阪神の春日野道駅の間、約500メートルのアーケード内に12軒の喫茶店がひしめく激戦地である。ちなみに同一ブロックまで含めると16軒。コーヒー以前に喫茶店、いきったカフェより喫茶店やろやっぱ、という私にとってはまさに天国。
 クリッカブルマップで個別にマピオンリンクしてやろうかと思ったがしんどいのでまた今度。しかしA5403CA、やたら手ブレるな。

そしてまたカスタマイズ猿

 ルートindexの出力処理以外では標準テンプレートを使わない(clippicの最新画像や余分なリンクを読み込まない)設定とか、削ると403になるディレクトリにindexを置くようにしたりとか。
 しかしa-Columnの著者名表記を「ルートのindexでは非表示、ジャンルのindexでは表示、ただし著者がふたみの場合のみすべて非表示」とする改変がうまくいかなくて大ハマリ中。
 わけのわからんところでループしてるし変数の使い方も理解不能。そしていつものように「バージョンアップしたいけど上書きできない状態」へ踏み込んでいく。
 いっそスクラッチ。つーかそれ以前にとっととコンテンツ移動しる。

a-News.cgiがRSSに対応

 というわけで移転先にて導入試験。
 なんか未定義の名前空間が云々とか怒られたので適当に改変。さて、ここに実装するのが先か移転するのが先か。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar