アーカイブ

2004年3月30日(火)の日記

テキスト入力関連ちょっくら覚え書き


  •  そーいやQXの補完リスト機能を全然使えてないなあ、と。単純にマクロ書く気力がないだけなのだが。

  • AgainTyper
     再入力。ATOK17に相当機能があったかどうかまだ未確認。とりあえずTABキーで近しいことはできるので常駐させるまでもないか、とは思う。

  • 椿 -list editor-
     CSVエディタ。HTML出力など。Excelがある状況でいくつかのCSVエディタは(QXとの連携を目論み)いろいろ試してきたが、ますますCGI化が進む現状でどの程度有用だろうか。個人的にはPukiWikiのテーブル構築メソッドがスマートでステキと思ったが、a-Newsに実装できっかな。

 いずれも― Wiki遊びのお砂場 sbox ―より。ここのドメイン外リンクアンカーはシンプルかつわかりやすくて良いね。

ボンバヘッ復活

 アニメの天上天下でOPに使われるらしい。しかも知らん間にReturnsとかが出てたらしい。鼻で笑ったろ。

洋食の店 「もなみ」

 空堀商店街@谷町にある知り合いの事務所へ顔を出すとき、行き帰りでちょっと気になる洋食の店があった。結局その会社へ繁く通う間には入る機会がなくそのままだったのだが、先ほど読売テレビの「あさイチ!」でランチが紹介されていたので思い出してググーリの見つけーの。

 はー、震災前は神戸の店やったんか……って六甲道近辺? あの頃そのへんで営業しとったら知らんはず無い。
 うーんうーん、思い出せ。メイン六甲Aビル一階の一番駅寄り……は新しすぎるな。ここの一階も違うな、確か。高徳町のは自由軒だが、そういえば近所に何かあったような記憶。でも震災以前に無くなってたような気も。うーんうーん。

PrimoPDF導入試験

 昨日拾っておいたアーカイブをセットアップし、QXの縦書き二段組み書式で印刷。フォントは標準的にMS明朝で。下のはスクリーンショット。
 「導入には時期尚早」、「お試しレベル」という結論か。

関連記事:

Pocket

Sidebar