2004年4月8日(木)の日記

TUPメンバー拘束か?

 拘束された3人のうち、劣化ウランの実態調査をしていた高校生がTUP参画メンバーであったとのこと。
 モスク爆撃の直後か。実にいい(嫌な)タイミングだなあ……。

今日の懐メロ on ネットレイディオ(その2)

When Will I Be Famous?
BROS
“Push” [1988]

 つーかサード出とったんかいマクドで床掃除は泣くな。

 NKOTBは許せなくてもEMFやこいつらは聴いてたとゆーことでUKメインだった傾向が概ね掴んでいただけるかと。このへん見てもらえばわかるが90年代に入ってからのHR/HM方面への傾倒は明白で、直接的な理由はMEGADETHとMR.BIGとEXTREME、NELSONにFIREHOUSEあたりの台頭。国内ではユーロビート全盛で勘弁しとくれという状態だったこともあるが、HMのお歴々がやたらダーク化していった背景には間違いなく湾岸戦争があるわけで(1992年にリリースされたHR/HMアルバムの多くからその影響が見て取れる)、では今年リリースされるのはどないじゃろうなあと。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Rebel Yell
BILLY IDOL
“Rebel Yell” [1983]

 スティーブスティーブンスは好きだった。エルサレムスリム蹴ってヴィンスと組んだあの時までは。

WindowsXP上の

 PaintShopProで画像処理してたんですが。

 とあるレイヤの処理が気に入らんかったもんでCtrlZでガシガシと連続undoしたんですわ。そしたらPSP上の作業が全undoされたのに続けて(未保存のファイルを他にもいっぱい開いてるのに)PSP自体がアラート無しに終了→Explorer上の作業のundoと立て続けに実行されてしばし呆然と。

 つーかアプリケーションの起動まで(グローバルキーとして)undoしますか? なんか変な物に罹患したのかと思ったけどノートン先生は反応なしだし。ショック以上に気持ち悪いっす。