アーカイブ

2004年4月11日(日)の日記

AmetPerl

 hiraxより、AMETを経由してATOKからPerlのコマンドをいきなり実行しちゃうプラグイン。
 クリップボードの内容を処理できるというのは色々と使い途がありそうで、でもその思いつきをそのままPerlで使わずにQXマクロで実装したらどうだろうとかなんて考えてしまうのは業か性か。

 あ、「できるかな」になってる

巻き取り式ヘッドホン

 pocketgamesで扱い。

 音がそれなりなら考慮の対象かも。片方にまとめるケーブルは嫌いだし、冬は内ポケ・春は胸ポケ・夏は尻ポケと本体があちこち移動するから。

CD5枚(7枚)と新書2冊と文庫1冊

 amazonから。

 実は持ってなかったStaring at the sun/Level42を、リマスター聴きたさにRunning in a familyとの二枚組で。これまた持ってなかったTrue ColorsもWorld Machineとの二枚組で。ああ被る被る、でも確かにリマスタリングの効果バッチシで満足。しかしコイツらのCD掛けるときは階下に神経使わんとアカン。千度言うてることだがやり過ぎです>マークキング

 本はちょっと久しぶりに地政学関係の本を。軍事工学と地政学方面ばかり、一年で200冊近くを学校の図書館で借りて読んだ高校時代を思い出した。後で聞いたのだが、父兄面談のときに親が担任教諭経由でナニガシか言われたらしい。まあ普通に気にするだろうが、そもそもそんだけ書庫にあるってのも(学問として排斥されている国内の現状を)考えると十分にアレゲじゃなかろーか。

 その後そっち方面の興味はパタリと止んだのだが、卒業するとき(バリバリの進学校なのに)地元の自衛隊からリクルーティングが来てビビったなあ。当時は元ヒコーキ乗りで基地のイベントとかにも顔を出してた爺さん絡みだと思ってたが、もし何らかのルートで嗜好とか伝わってたのだとしたら怖い話だこと。

WinAMP5のプレイリスト

 よく考えれば自分ちの日記に反応してもらってるのに、わざわざ他人様の日記でレスの応酬するのもどうかなと思い。

 そもそも元の記述がわかりづらくて申し訳ないんですが、やりたいことは「複数ディレクトリ(アーティスト\アルバム名)に散逸しているPlaylistファイル(*,m3u)をWinAMP5 MEDIA LIBRARYのPlaylistツリーに一括で登録したい」ということなんですわ。
 つまり今は「プレイリストファイルをインポート」ボタンから一個ずつ参照して開いているわけで、これが「This is where~」の画面あるいはPlaylistツリー、最悪でも参照時のコモンダイアログへのドロップぐらい受け付けてくれぬものかと。

 現時点で私が試したのはそれぐらいで、あるいは他の手段で簡単に一括インポートする方法があるのかな、と思ったのでした。

ドリフターズ占い

 itamさんち経由。鯖落ちフォローに多謝。

あなたは【いかりや長介】なタイプ。
リーダーシップに富み、何事に対してもしっかりとした決断力を持つあなた。みんなを引っ張っていく気骨にあふれたあなたはドリフで言うならば【いかりや長介】的な存在です。ビシバシと鋭いつっこみを入れつつ、問題ある友人をまとめていけるのも、あなたならではのことでしょう。責任感が強く、芸達者なので、食うに困ることもありません。いつまでもみんなに愛される存在となるでしょう。

 概ね読めてた結果だが……。
 チョーさんって呼ぶなーヽ(`Д´)ノ

a-Newsの困ったちゃんであったところの

 ログに単独のCRコードが残る(しかもコンバートCGIでは改行と見なされて変換に失敗する)という問題を解決するために、例によって「QXだけで」なんとかならんかと悪戦苦闘していたわけだが、二日ほど前にあきらめてCrlfというそのものズバリのコマンドラインツールを使うことにしたわけだ。

 でもって標準入力&出力のみ対応であるこのツールを、やっぱり「QXから便利に使う」べくバッチファイルを書き始めてたわけ。おとついの未明ぐらいの話。

 でもって起きたらクラッカーにそこらじゅう改竄されてたと。出かけて晩に戻ってきたら鯖ごと落ちてるし。悠長なことも言っとれんから最近のログだけでもとりあえず新鯖に上げるべ、ということでコンバート結果の汚いのには目をつぶったわけ。

 さっきバッチファイルの動作確認が終わったのさ。
 新鯖のファイル消してまたコンバートやりなおし?
 アホみてえ。
 どう考えても貰い絵とかSSとかのコンテンツが優先だ。
 どーせまだグーグルクロール来てねえしな。

ギガバイズからの手紙

 が、届いてるらしい。
 借り主(ドメイン名義人)に「キタ──?」と問い合わせてみようかと思ったが日曜の夜中ということもあるのでやめておく。状況はわかったし。

改竄データ及び検証時に不審なファイルとして判断されたものにつきましては移行されませんのでご了承ください。

 少なくとも掲示板ログについては改竄されているのが確認済みなので絶望か。新しめの日記を速攻ftpダウンロードしておいてよかった。
 復旧火曜かよー(;´Д`)ダジャレ モ サムイ

関連記事:

Pocket

Sidebar