アーカイブ

2004年4月17日(土)の日記

msearch暫定導入

 rururu時代はほぼ全ページがgoogleのディープクロールでインデクシング&キャッシュされていたこともあり、「移転後にフレームを撤廃、日記を日毎分割したら検索はgoogle任せで無問題」と思っていたわけだ。
 実はクロール申請は随分前にしてたのだが実際に来てるのはフレッシュクロールばかり。利便性向上を目論み各ページへ検索ボックスを設置したのは完全に裏目。
 暫定措置としてトップページの検索ボックスだけはサーバ内でなんとかするようにしたが、過去ログ各々に貼られてるのを直すのは……うーん……。

うぐぅ御所

 itamさんち経由でHanさんのblog。
 そういやQXリンクも整備せんと。

「飛び降りれば上着を返す」

中学1年の男子生徒(12)に上着を取り上げられた小学2年の男児(7つ)が「返してほしかったら飛び降りてみろ」などと言われ転落死していた

 やりきれない(客観半分)とか単に腹が立つ(脊髄で反応)とかじゃなく、こういう事件は心底むかつく。ああくそ、これでたぶん今日一日ずっと気分が悪い。

画像入出力にも対応の「ATOK Perlプラグイン(ruby,awk,その他大勢)」

 あー、なるほど。そういう展開か。
 一気に利用想定範囲が広がりました。こりゃ凄いわ、久しぶりにコンピュータを「使ってる気分」になれそう。実際省力化したかった部分でもあるので、各種関連Perlスクリプトを収集に走るべし。

関連記事:

Pocket

Sidebar