2004年5月13日(木)の日記

「議場での携帯メール、漫画は見苦しい」小泉首相が苦言

 ……………………え?(;´Д`)

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Walk the dinosaur
WAS (NOT WAS)
“What Up, Dog?”

au、EZwebでの買物代金を通話料に合算する「まとめてau支払い」

 うーむ、意外とダウンローダーな母にはコチラの方がよいか?

今、育てているもの

 スラッシュドット国民投票。
 「愛」が意外と多くてほんわかしたり、「部下/後輩」があって「上司・先輩」が無いのはスラド的にどうかと思ったらちゃんとコメント付いてたりとか。

 POPFileは食事(spam)供給源を断ったのでもうしばらくは育たないだろうなあ。これって虐待だろうか。私は情報を収集し成長する権利があるとか言われるのだろうか。

NetSkyその後

 10日で118通。
 rururuに届いてたspamに比べれば全然大したことないが、いい加減ノートン先生のポップアップに飽きてきたのも確か。

新型a-Columnとa-Blog

 当サイトでも利用しているアップルプルのCGIがアップデート。a-Columnでは改ページが利用できるようになり、旧コンテンツ(特にSS関連)の円滑な移行に光明が。でも概ね手遅れ。a-BlogではTrackBackやComment、Moblog機能を実装。より一般のblogツールっぽく。

 さすがに旧日記すら移行しきれていない状況では新しい物に手を出す気力も無く。つーか静的なHTMLでシコシコあーでもないこーでもないとやってた時期が一番気楽やったわ、ホント。それすら面倒になったんなら更新頻度下げりゃよかってん。所詮は覚え書きやん(と自分に言い聞かす)。

かぶら屋 雑記 / Tablet PC hp tc1100

 あー、いつのまにかそんなモノを買うてはる! いいなあピュアタブ……。