アーカイブ

2004年5月15日(土)の日記

宴会くん

 こんな便利なものがあったのかー、とスラド経由で。

お付き合いでパソ屋回ってる最中に

 トラナビ(C)ハルヒビの実物を触ることができまして。

 かなり強力に後ろ髪引かれまくりだったのですが、コレの日本語版を思い浮かべ何とか耐え。あのサイズだとトラボ置く空間が無くなっちまうんだよな。

 あとこの手のIBM周辺機器は突然劇的な価格改定があり得るので(実際最初に買ったSpaceSaverでは痛い目を見た)、本当に必要なタイミングで買うことも必要だと呪文のように呟いてみる。でも同じぐらいの頻度で突然劇的に在庫が消え去ることもあったよなあ(実際二番目に買おうとした日本語SpaceSaverは瞬く間にポン橋から消えた)、などとしつこく食い下がるのはお金使いたい病原菌に犯されているだけのことか。

久々に店頭でCD買いましたさ

 某氏の買い物にお付き合い、のついで。

 正直amazonで買えばえーやん、とも思うがColour of Fireは試聴の結果によるしタマには巷の空気も吸わんと。LostProphetsほどメロディアスではなく、よりヘヴィネスに振った感じ。インディー丸出しのパッチワークリフが微笑ましい。Wannadiesは買い忘れつーかチェキ忘れ。ワナダイズ表記になってんのがどうも気色悪いじょ。

結局これを買うことになるのか

 FontAvenueセレクト18書体パック。
 といっても必要なのはFAMINCHO.TTC(FA明朝・FAP明朝・FA文結明朝・FAクリアレター)だけなのだが、ダブルミニュートを内寄せしてくれる廉価なフォントというともはやこれしか思いつかぬ。まあ、もし打ち出しでスカ食らうようでも最悪WindowsXPのスクリーンフォントにクリアレターが使えるわけだし、なら6000円は許容範囲。

 でももうちょっと乗せればTrueTypeのヒラギノ明朝W2買えちゃうのね。うーん。

Re: 流行りモノ

 うちもここ11日間の137通は全部Pですよん。
 じだい~おくれのぉ~♪

長年日記機能追加試験リンク

 このリンクを日付表示の右側に付けるってのはあまりに姑息かな。
 つーかa-Blogも見た目より月次表示用HTML生成とかの機能拡充方向でがんがって欲しいな。

 日記コンバート作業はあと15ヶ月分。しかし日記からギフトSSやら寄贈CGやらの未コンバートコンテンツへリンク貼ってたりするのでそっちも並行せんとあかん罠。
 正直外部のデッドリンクはもう知らん。当時そこにあったという記録でいいでしょう、きっと。

関連記事:

Pocket

Sidebar