アーカイブ

2004年6月16日(水)の日記

ミナト神戸の名物は

 山のランプとポートタワー、というのはきっとまだ通用する。んでもってその市章ランプが発電設備のリニューアルにあわせてLED化。

 イカリはポートピアからだったのかー。小学校の頃、川西で曾ばあちゃんの葬式があった帰りに見た三宮駅の向こう側には確かに市章しか無かった。入試の時に実家へ「新しいの増えとる!」って電話報告したような、しなかったような。どっちだ。

ぱど厨になってみる&なってみて

 例によって例のごとくハルヒビ経由にて。

 ぱどは直リン厨避けなアカンかなあという程度で(しかも結局放置したまま)受動的かつ興味もあまり感じてなかったんだけど、こりゃ面白そうだ。
 中の人になってみる根性は無いのでゼヒ今後とも経過報告を。

あー、RSSが死んでますな……

 確か前もあった、参照で書いたはずの文字(ウムラウトとかコピーライトとか)が実体そのもので保存されてしまうという困ったバグ仕様のせいでんな。何とかならんかのう>a-News

 こっそりかつ継続的に試用しているはてなダイアリーがそれなりに使い勝手よくそれなりにカスタマイズできたりして、いまさらながらtDiary方面に向かうが吉かと思ったりもする今日この頃。
 気付いたらrururuのサイト構成が復活して日記だけtDiaryになってるかも知れません。

あやか派blog

 絶対に違うとわかっていても敢えてボケろということですか?(ω・ )ゝ

XREA SUPPORT BOARD – ウィルスメール対策ソフトの導入について

 最近またちょっとメーラの振り分けが変だと思っていたら、XREA側のフィルタが新しくなって一旦解除されていたというオチ。

 ローカルのPOPFileはSPAMの嵐だったrururu鯖から移転してしばらく後に初期化しちゃったからなあ。しばらくXREA側のヘッダだけ読むようにして、問題なさそうだったらPOPFileは止めることにしよう。Yahoo!他のフリメはそれにあわせて凍結、と。

Yahoo! JAPANの新エンジン その後

 これの続きで。

Googleホームページ – 入力した語句を含むページだけを検索。

 Archive.orgで確認したところ、3年前から同じ表記なんで今回の自前エンジン復帰とは関係なさそう。でもこうして見ると少しぎょっとしますな。

ノートパソコンをデスクトップの外付けキーボードに

 できたらなあ、と初めて思ったのは560を店頭で触ったとき。その後DeskTop on Callに出会い、pcAnyWhereを試し、VNCに遡り、RemoteSaucerを……などと時々思い出しちゃー色々やってはいるのだが、やはりそれだけのためにOSを起動してLANで繋いでというのはどこか間違ってるような気がしている。XP Proのリモートデスクトップなんて大仰すぎ。やっぱりLAPLINKでシリアル直結とか。DOS対WinXPじゃ無理だろな。

 そしてMacではできてたらしい

これはPowerBook100でしか使えないTipsだが、PB100からメインバッテリーとリチウムバックアップ電池を外しデスクトップMacのADBポートとPB100のADBポートを繋ぐとあら不思議。PB100のキーボードとトラックボールがデスクトップMacで使えるようになる。

 PS/2の横にスイッチが隠してあるとぐらい言ってくださいよ!>IBMさん

 ……ホントに隠れてないかな( ´・ω・`)

ヤモリな方々へ

 多分横スクロールバーが消せたと思います(当方FireFox 0.8 EN)。入れ子になってるののドコが要因か探すのにちと手惑い。

今日の懐メロ from ライブラリ

Dr. Feelgood
MÖTLEY CRÜE
“Dr. Feelgood” [1989]

 ♪ギタァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 ヴィンスは嫌いだしニッキーも決してフェイバリットではないのだけれど、このアルバムだけは別物なのは仕方ない。メタルばっか聴いてたあの頃、「ああそういえば俺はヨコノリ派だった」と再認識させてくれた曲だった。そしていまだにイントロを聴くとあのPVが脳裏に。

関連記事:

Pocket

Sidebar