2004年2月26日(木)の日記

リモートデスクトップ関連覚え書き

 2000ServerもXP-Proも持ってないけどな。

【直リン厨】画像掲示板が狙われてます【web板編】

 玲子派blog経由。

 ひぃ(;´Д`)そんな恐ろしげなことが起きていましたか。
 わしもあちこちUP板作ったまま放置してあるのでメンテしよっと。

サムソン&アドン再び!?「兄貴新世界」3月発売

 内臓60秒とか思い出しますね。買ってしまうかも。
 CANDYPOPじゃ真下にSEXFRIENDのサントラ記事が鎮座してたりしてアレですが、このフレーズが訴求力になってるあたりが凄いっちゃー凄い。

クラフトワークばりの変化の無さ

 独逸!独逸!(´Д`)ノ

mainichi interactive過去ログ

 Mainichiニュースコンパクトは「数時間後にアーカイブ化→compactフォルダから抹消」という運命を辿るためURL変換ツール(超α版)でアーカイブの状況を確認してからリンクするようにしていたのですが、MSNとの統合が発表された頃から過去ログの扱いも変わったみたいですね。産経速報に比べるとまだ使い勝手がよかったのですが、そろそろ見切りますかねえ。

 あ、a-News新版のブロック問題は何とか対処できそうです。暫定的にqタグをdisplay:blockで使うことにしてたのですが、記事中にpタグ複数入ってもログの扱いに問題がなさそうなことが判明しましたので。

庁舎内に交流拠点 灘区役所移転

 再開発が進む六甲道南地区へ。ちなみに北側は( ´・ω・`) ショボーン

 神戸の東都心と位置づけられた六甲道への機能集積は震災直後からの既定路線だが、灘東灘の商店街では唯一自力で頑張ってきた水道筋商店街への影響がちょっと気になる。
 確かに鉄道駅はどの路線からも遠いし不便なんだけどね……>灘区役所

白INFOBAR出たー

 TITANじゃなくて杏仁豆腐ですか(;´Д`)
 でも「アンニン」とか言われると「グアニン」とか「シトシン」とか「タンニン」とか「カテキン」とか連想しちゃうんですが。

 それと杏仁豆腐ならやっぱりフルーツなどで彩りが欲しい。ラーメン鉢いっぱいの具無し杏仁豆腐は食ったことありますが、ちと参ったので。

タッチパネル対応7インチ液晶ディスプレイ発売、ワイド仕様

 先日ネタ振ったのに反応したわけではないだろうけどナイスタイミング。タッチパネルの分解能はどれぐらいなんかな?

PFU、書棚やバインダのイメージで使えるファイリングソフト

 冗談じゃなくてこういうI/Fは功を奏するんじゃないかと>中高年向け
 ついでにこんなのを思い出した。でも続き作る気力ないなあ。

NEC、23/17型ワイドSoundVu液晶を単体発売

 おー、とうとう出すか。
 液晶ペンタブレットに拘らないならSoundVuは訴求力大じゃよー。

風味堂(ふうみどう)

 昨日FM802で「アスファルト人生」が流れてた。ちょっと気にしておく。