2004年8月5日(木)の日記

今日の懐メロ from ライブラリ

7 O’Clock
QUIREBOYS
“A Bit of What You Fancy” [1990]

 クワイアと言ってもBoys Air Choirとは何ら関係ありません、と誰かに向けて。ウェブの方々で91年のアルバムとありますが、記憶が確かなら89年にミニアルバム(MAXI)発表で90年がファーストフルアルバムだったと思います。リンク先はセカンドとの合体リマスター。超マストバイ。

 カコよかったですよ。最大のヒットは間違いなくコレですが、Hey YouとともにシングルカットされたThere She Goes Againの方がむしろスパイク(Vo.)の良さを引き出していたと思います。だからロッドスチュワートにクリソツとか言うな。

 セカンドアルバムも近い路線で当時は筆頭お気に入りだったのですが、シオシオと消えていきました。私自身もその後就職とか引っ越しとかゴタゴタであまり繁く新譜チェックできなくなり、いつしか記憶からも消えーの。

 そういえば再結成アルバムまだ買ってねえような気が。でもジャケは見覚えありまくりだな。重複買いせんようにちと調べよう。

ログ跳び

 というよりcgiが死にましたか?(つД`)>都築さん
 再アップロードだけで何とかなりませんかねー。
 こちらはtDiaryの自前スキンを黙々と作成中。ログ移行の目処も立ってないのに何してんだか。

 直ったらしい。よかった。

Pocket