2004年8月21日(土)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Higher Ground
RED HOT CHILI PEPPERS
“Mother’s Milk” [1989]

 母乳。

 まあそれだけだと「俗悪」とか「原子心母」でも同じパターンに堕するのが目に見えているのでヒトコトフタコトを。
 多分レッチリの一番いいところ(速くて下品でゴリゴリ)が出ている準筋肉アルバムから、スティーヴィーワンダーの変態カバー。オリジナルを聞けば割と忠実に再現してるのがわかるが、それでも「こうなっちゃう」のが彼らの持ち味。その乱痴気振りでメディアを騒がしていた時期にも重なるか。ちんちんソックスとか。アホだねえ。大好き。

 このころの私のフェイバリットベーシストはマークキングにジョンパティトゥッティにビリー・シーンにフリーでした。うわー節操皆無。もちろんベースマガジン買ってましたよ。ときどきベースボールマガジンやバスマガジンと間違ったり(しません)。確かまだソノシートとか付いてた時期じゃなかったカシラ。

Spend the Night / The Donnas

 遅ればせながらネトラジ経由でチェキ。
 ああ、こりゃアホになれそうでいいなあ……。

昨日の分が長いのか

 あるいはどこかの文字で引っかかるのか、投稿や修正はできるのにRSSの出力でCGIがコケる。
 要因探る元気がないので下手すると一週間ぐらいはRSS更新されんかも。スマヌ。
 げ、鯖の負荷率がとんでもないことになってるな。
 さすがにこれは放置できんか。CGI止められるかも知れんし。

葉鍵住人が洋楽を語ると凄い

 この妙にマターリした板違いのスレは何だ……。
 まろやかにヲチ中。