くっそー。
今日は珍しく二人とも休みで昼から遊ぶはずやったのに…(泣)
今、会社のパソコンのFDDが動かない。で、他人のFDDをネットワーク経由で使っている。
MOドライブは手元にあるので、できればこっちで作業をしたいのだが、家の方ではMOドライブがごっつ調子悪いのでやっぱりだめ。
いい加減腹が立っていたので、こないだ家のパソコンのSCSI廻りを一通り検証してみた。
同期/非同期の組み合わせ、タグコマンドの有効/無効、転送レートは1MB/secまで落としてみた(10BASE-Tじゃないんだから…)。
もちろんターミネーションも。外付けのはアクティブとパッシブ両方試す。
で、ふと思う。確かSCSI-IDってHDDが0か1、CD-ROMが2…とか言うパターンがあったよね。うちは外付けのMOが0、内蔵CD-ROMが2、内蔵HDDが6という変則な割り振り。ひょっとしてこの辺に問題が?(<誰に聞いてんのや)
あと、外付けと内蔵のIDの順番って気にしなくていいの?どうなんだろ。
内蔵HDDのID変更ってどうやんだろ…。本体には書いてないしマニュアルもないし…。
一昨日の分で、すごく情けない間違いがあったので修正した。
気づいてた人は連絡下さい(うそ)