2004年10月4日(月)の日記

音楽プレーヤー内蔵携帯「Music PORTER」

 DoCoMoからコンセプチャルなムーバ端末。他にも

メモリースティックDuoに保存した音楽ファイルを再生できるプレーヤー機能に加え、FMラジオチューナーも内蔵した。

 サイズや重さはMuVoのFM付き5GBよりちょっと厚くて細長い、みたいな感じ。
 リモコンの詳細がわからないのだが、このサイズのプレーヤでサブディスプレイ無しというのはあまりピンと来ないな。

神戸が境界 東が「ムカツク」、西は「ゴーガワク」

 播州人のツレが使ってたかも知れんがあまり記憶には残ってへんなあ>業が沸く

神戸市東灘区の甲南山手駅より東は「ムカツク」ばかりで「ゴーガワク」は使われていなかった。

 でも結構広がってはいるのか。

ふと思い出したのだが

 今朝は妙な夢を見た。
 知らない大学で学生課に履修届を出す夢。(標準語で)やべっ今日までじゃん、おまえどーすんの、とか顔も知らんツレと騒ぎながら。
 前の学校に通ってたことは夢の中でも覚えてて、どうやら別の学校に入り直したらしい。埋めようとしてるコマも法経とか外国語ばかりで自然科学の講義はなかった。校舎とか高校みたいに小さかったなあ。
 何かの啓示だろうか。実は重要なことを忘れてるのかもしれん。

CMI-6D4Y6

 イコールRT6656TWJPであることを今頃ようやく認識。
 前いた職場では本体入替えの際にでわしの自宅&職場用あわせて2枚を残しすべて廃棄処分(リース返し)したのだった。入替え後のRT235BTWは微妙に気に入らなかったが、さらにその後入れるようになったDellの糞キーボードに比べれば数百倍マシだな。結局そのRT235BTWも全部リース返ししたらしい。勿体ねえ。
 1,980円のRT6675TJPが日本橋で山積みになってたのは1999年頃か。

さらば図書券

 /.-J経由で西日本新聞。

テレホンカードにならい九〇年から図書カードの発行も始めた。

 カードは全然縁がなかったな。券の方はそれ以降も何度か手元に来てるんだけど。
 実は地方ごとに以前から販売終了の動きがあったらしい。

関連記事:

Pocket