アーカイブ

2004年12月25日(土)の日記

今日の懐メロRevolution

Land Of Confusion
GENESIS
“Invisible Touch” [1986]

 冒頭の3曲でもういいやとなるか、むしろ後半をと思うか。まあそんな論争はピートとフィルのソロ聴きながらやっとくれや、とも思ったり。ごくシンプルに面白い曲が詰まっておりますですよ。
 んでもって「混迷の地」と訳されたこのシングルのPVはSpitting ImageというBBCの人気パペットムービー番組をフィーチャーしておりまして(邦題は「渡る世間に渡る世間にツバぺっぺっ!」とゆーどうしようもないものでした)、レーガンやらゴルバチョフやらが出てくるんですが、そのエグいデフォルメがなかなかに笑えるというものでありました。でも国際政治ネタPVというとやっぱTwo Tribesの方が思い出されますな。

いろいろ迂闊な私

 久しぶりにサイトのリビルドしたらrururuからの移転前に仮コンテンツとして置いてあった落書きが一覧に出てきていたのに気付かなかったとか、写メール日記の投稿アカウントを増やしたはいいがメーラの設定を忘れててて更新前にPOP鯖からDELETEしてしまっていたとか>セレスさんごめん(つД`)
 賀状出してないとか実家方面での新年会予定がFixしてないとかは、きっとまだマシな部類だ。他にも山ほど「今年のうちに」が忘れ去られているに違いない。
 そしてすべて放置したまま種死スペシャルを見る私。関西は種再放送が17:30からだったので他地区に比べると見逃し率低いと予想。

関連記事:

Pocket

Sidebar