2005年1月23日(日)の日記

ユーティリティ覚え書き

 ちと用件ありてキーボード関連をふたつ。

キャッシュに履歴にCookieと全滅

 はてなアンテナを強制リロード(CtrlF5)した瞬間に。
 一体何が起こったのやらー(つД`)
 というわけであちこちにログインしなおし。めどー。

今日の懐メロ95 OSR2.5

Peace Sells
MEGADETH
“Peace Sells…But Who’s Buying?” [1986]

 語ると終わらんので熱い話はこのへんで。
 メガデス初体験はサイバースポーツCR-XのTVCMで使われたI Ain’t Superstitiousのカバーで、それまでメタル全然聴かなかったのに15分後にはレンタルショップの棚を探していたという次第。
 でもやっぱ一番聴いたのはこの曲でんな。次点が(7)であとは(5)(1)と。それまでヘビーメタルというジャンルに対して「えーと、どのへんがメタリックで?」みたいな感想しか持てなかったオイラは、ある意味異端であったはずの彼らに対し「ああ、これこそメタルだ」という思いを抱いてしまったのでした。
 あー、リマスター買わねば……。

生八ッ橋

  「故郷の名産品をつくった人たち2」をぼーっと。紅葉パラダイスという文字を久しぶりに見た。

「おたべ」は商品名でもあり、会社名でもあるんですよ。知ってました?
(中略)
つぶあん入り生八ッ橋をぜーんぶ「おたべ」というのではなく、……

 すみません知りませんでした_| ̄|○
 時期的にはおかんがバスガイドで近畿周辺を走り回ってたころだから、ひょっとしたら「生八つ橋」=「おたべ」の時期に重なっていたのかも知れず。

関連記事:

Pocket