2005年2月7日(月)の日記

今日の懐メロ体験版

Underground
DAVID BOWIE
“Labyrinth (Motionpicture Soundtrack)” [1986]

 ボウイの迷宮。
 ビデオクリップは単なる映画の切り貼りにとどまらないステキなものでしたが、映画本編の方も肩の力を抜いて楽しめる良作だったと思います。
 なんか国内ではDVD未リリースのようですな。海外DVDだとやっぱりつらいかな……。
 個人的にはボウイのPVで例外的なアタリと評価。他のはサントラ含めてもイマイチっぽく。

livedoor Blogが2Gバイトに

 そういやここのアカウントは取ったことないな。予定も無い。
 sbのテストはなんだか停滞してます。カテゴリごとのテンプレートが使えるということなので、主に自分用にニュースクリップする覚え書き・まあ日記らしきもの・その他、みたいなのを別サイト(入り口)っぽく運用するのにも問題はなさそう。RSSをカテゴリ別生成できればもっとありがたいのだが、まあそこまでは望むまい。
 でもJavaScript必須問題は大きなハードルとして立ちふさがったまま。なんかここ数日疲れてます。
 あー、カテゴリ別ってのはxmlテンプレートの方だけでスタイルシートは使い分けできない(グローバルで決めうちされる)のか。そりゃまた微妙な片手落ちだなあ。ポリシーなのかも知れないけど。
 あー、できないわけじゃなくて別の所で反映させるかどうかグローバルに設定するのか。アカン、かなり疲れてるな>わし

PENCK (ペンク)

 auDP#4。
 ビターの色感を実際に見てみたいところ。ふと気付けばもうすぐau出戻り一年経過か。