2005年2月9日(水)の日記

阪神電車で送電線断線 尼崎 終電までまひ

 神戸新聞。

終電まで、梅田発下り線のすべてが尼崎駅止まりとなった。

 うへ、とっとと帰ってきててよかったー。
 つーか最近電車関係の事故多くないか?

今日の懐メロ角ゴシック

Vioce Of America’s Sons
JOHN CAFFERTY and THE BEAVER BROWN BAND
“Cobra (Motionpicture Soundtrack)” [1986]

 サントラばっか続いて正直スマンかった。
 ランボー2vsコマンドーとならんでやりすぎマッチアップで記憶に残っているコブラvsゴリラ。原題(Raw Deal)を無視した後者の方が映画としては楽しめたような気がするけどサントラは勝負にならんかな。
 この曲のせいでどっちかってーとMIAMI VICEみたいな展開を期待してしまったけど、結局はどこまでもスタローンなフィルムでしたな。しかも別に彼がやる必要もない話。

IBM、4000ドル切るエントリーレベルのUNIXサーバ

 一瞬「400ドル切るエントリー用アプライアンスサーバ」でも出したのかと思ってすわMac mini対抗かと焦ったが、ThinkPadすら手放したIBMにそれはないわな。落ち着け俺。

月刊WindowsUpdate

 ふと気付くとダウンロードされていたのでホイホイとセットアップ。
 他人の面倒を看なくてすむのは素晴らしいなあ、と思いつつよく考えたらナローバンドな実家のPCを放置したままであることに気が付いてしまったりして。