2005年3月9日(水)の日記

mixiGraph

 mixiのお友達リスト「マイミクシィ」をグラフィカルに辿れるWindows用フリーソフト。
 アレができないならあまり意味ないかも、と思ったら作者ページに当該記述が。

現在のmixiの仕様ではマイミクシィ一覧(list_friend.pl)を辿るだけなら「足あと」は残らないようです。
「足あと」を残さずmixi内を探索できます。

 らしいです。

Windows98/Me向け緊急パッチ

 ITmedia。

 ただ、Windows 98/98SE/Me向けのパッチはWebサイト上からのダウンロードはできず、Windows Update経由で入手することになる。

 うー、ナロバンの実家PCはどーすんだべさ……。
 そういえば一台はavastの更新時期がそろそろのはず。めどー。

今日の7th懐メロ

I Feel The Earth Move
MARTIKA
“Martika” [1988]

 敢えてキャロルキングカバーのセカンドシングルを。
 いや、敢えても何もこれが一番カコイイつーかMartikaの魅力を最大限に発揮しやがってますよ絶対に。マジ惚れましたな、最初にこのクリップ見たときは。Toy Soldiersの時は「(Swingout Sisterの)コリーンに被るなあ、でも眉毛太いのはポイント高いぞ」とか思った程度だったのに。
 秘かにセカンド「マルティカのアレ」も好きだったりしますが、では強硬にオススメするほどの出来かといわれると少し微妙かも。シングルバージョンで収録されてるらしいベスト盤でいいかなー、とか。

病院から診療所へ患者を「逆紹介」

 神戸新聞。

患者に適応した在宅医療の主治医をコンピューターで検索。病院側と患者、その家族らで話し合いながら選ぶことができる。対象施設は四百カ所にのぼり、全国的にもほとんど例がないという。

 去年の夏に神鋼病院へ行った時も普通に近所の診療所(クリニック)紹介してもらったんだが、これは在宅対応の紹介限定つーことなんかな?
 つーかリストに最寄りの総合病院である神鋼病院と神戸赤十字病院が出てないのですがっ。

Googleサジェスト日本語版

 ITmedia

Internet Explorerに対応する。

 とありますがFireFoxでも問題なく動きました。
 つーかうちではIEの方で動かんのだけどな。普段JavaScript切ってるからさ。
 気のせいか随分動作が軽くなってるような……。

ハチミツとクローバー

 このタイトルで挿入歌もスピッツスガシカオっすか……おいしいコラボレーションだなあ。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする