アーカイブ

サイト運営

1998年1月15日(木)の日記

さて。  とりあえずプロトタイプのアップロードがおわりました。  うまく表示されるかちょっと(かなりか?)心配。  結局ディレクトリ構造にはかなりの変更を余儀なくされた。ややみっともない構成になっている。  そもそも去年… read more »

1998年1月16日(金)の日記

ともかくフレームの概要は  掴んだ。はっきり言って使える。  けどなぁ…。めんどくさいんやな、やっぱ。ファイルむっちゃ増えるし。そこまでしてやらなアカン事かというと、きっと絶対そんなことはない、とか思うやん。  とりあえ… read more »

1998年1月17日(土)の日記

どうも巧いこと行かん  いや、色設定の話。やっぱり黒背景って制限が多いのかな。  あまり細かいことを気にしない方がいいのかもしれない。所詮はお遊びページだし。 ちょっとびっくり  いつの間にかアクセスカウンタが9になって… read more »

1998年1月18日(日)の日記

テストページをリンクからはずす  ただし日記だけは残して。ひょっとして物好きな人がいるかも知れないので一応ここ(リンク削除:1998/01/23)にテストページトップへのリンクを残しておくことにしよう。  それに伴ってト… read more »

1998年1月19日(月)の日記

ネスケとIEの  デフォルトフォントサイズの違いを吸収するいい方法がないか考えていた。  どうも難しそう。というわけで、表示フォントサイズの変更が簡単なIEの方で対応して貰うことにした。本当は今後デフォルトになる可能性の… read more »

1998年1月20日(火)の日記

環境に左右されずに  フォントサイズを指定する方法は判った。けどそれを実装するかは微妙。いちおうネスケのデフォルトでも問題なく表示できるようになったはずだが…  ともかくCSS1の勉強しよう。それからIEとネスケをどちら… read more »

1998年1月21日(水)の日記

結局  ネスケの4を入れた。しかも会社の方に。  で、色々検証した結果、文字サイズとテキスト色のスタイル指定が巧く整合しない原因が分かった。何のことはない、{color: ~} とすべきところを {color=~} とし… read more »

1998年1月22日(木)の日記

昨日k56flexの内蔵モデムを購入  Rockwell製。何故内蔵かというと、シリアルマウスとタブレットとモデムが同時に使えないから。  実はこれにQV-100のシリアル接続ケーブルまであって本当に困っていたのだが、Q… read more »

1998年1月23日(金)の日記

トップページちょっとだけ改版  モノホンの地下鉄案内板に合わせた。  やっぱスタイルシートあると楽だわ。ページの配色変更が一発で出来るし。  しかしこの「全部のページをチョコマカと弄ってるので最終更新日が殆ど毎日変わる」… read more »

XGAへの再対応。

 ブログ(WordPress)のテーマを変えてから1024ピクセル幅ディスプレイでの表示に問題が発生していたのですが、自分の環境では特に気になってなかったという10年前の自分には考えられなかった独善的思考により放置してお… read more »

Sidebar