アーカイブ

神戸

震源地近くの日常。

 空気読まずに医者行ってきました@神戸市中央区。  5度6分という変温動物らしさ全開の平熱ですけど。  週末の雨で冷えたのか悪寒と頭痛が引かないので徒歩5分のかかりつけ医にダッシュ。センセから看護師さんから処方してくれた… read more »

時事ネタ疎いにもほどがある。

 時事ネタつーか周辺の状況つーか。  19日午前4時20分ごろ、神戸市中央区脇浜町3、コンビニ「デイリーヤマザキ神戸春日野道店」に男が押し入り、男性店員(44)に包丁のような刃物を突き付け「金を出せ」と脅した。男はレジか… read more »

元町エビアン。

 平日の昼間に来るのは6年ぶりぐらい。夏はここの緩めなレーコが恋しいのだ。

あげたての味 天亭。

 三宮阪急高架下の丼屋さん。中京地方のみそかつが恋しくなったときはこちらに。カツは値段なりだがみその再現度高し。

岡本LA POSTE。

 生命、宇宙、万物の答えである年が終わったので外食の夜。

みかけはこわゐがとんだいゝひとだ。

 久しぶりに土日まるごと休みということで、企画展「だまし絵 – Visual Deception – アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ」を観にHAT神戸の兵庫県立美術博物館までお出… read more »

灘の酒チャリティー有料試飲会。

 そんなイベントが今週いっぱい開催中ということで、クソ忙しいさなか無理やり攻めてきましたよ@三宮朝日会館。  客の半分ぐらいは神戸市役所職員じゃなかろうか、とかオモタ。すぐそこだし。  今日は寒さも少しゆるんだし、風もな… read more »

三宮ビル地下。

 ビームスで買い物帰りに一服。貴重な喫煙空間。  電柱は景観阻害要素だねえ。

Sidebar