1998年11月11日(水)の日記

Thinkpad i Series

 いいよな。とりあえず VoiceATOK 試してみたい。
 しかし何がいいって、IBMらしからぬ価格設定。いいぞ。
 そういえば IBMチャンドラも強化されたなあ。とうとう MMX266 の 4GB か。
 堅牢性を確保したせいか、IBMチャンドラはキータッチがいまいちな気がする。
 A5~B5 ノートで今のところ最高のキータッチを誇っているのはレッツノートcomm だなあ。
 ちょっち強度に不安はあるけど、違和感無くタイピングできる。
 あれでスライドパッドじゃなくて HOME/END の省略がなかったら真剣に購入検討するぞ。
 あとCCDカメラの代わりに補助バッテリなんか付いたらもっといい。
 携帯のコネクタなんて特に必要なし。あ、ACアダプタでもいいな。巻き取り式の。

今日の一曲

Nothing In Common
THOMPSON TWINS
 うぃ・がっ・なっしにん・こもん、というわけでトンプソンツインズです。
 これってアルバム未収録曲だったの? なんか見つからない。
 とりあえずベストには入っているんだけど…UKではリリースされてないとか…変な情報が。
 ええ。思うときあります。
 「コイツとは爪の先ほども共感する部分はない!」と言うような人間、いるんだなあと。
 そういう曲じゃなかったような気がするけど、手元にないので判らない。