1999年4月22日(木)の○と×

今日の○

 QXエディタ用HTML更新記録マクロをアップ。
 一応うちの環境では問題なく動いてるんだけど、果たして誰が使うのやら。
 WWWCよりTINAMIとかに対応した方が喜ばれたりして(爆)

今日のX

 インテックス大阪(関東でいうと晴海みたいなもの:有明ほど新しくも僻地でもない)は、うちから単車で10分ぐらい。従ってイベントがあるときなど、最寄り駅はかなりごった返す。
 特に同人誌即売会なる催し物が執り行われるときなどは、もう一目でそれと判る(方も何だが)兄ちゃん姉ちゃんが紙袋両手にぶら下げるわカートをガラガラ引っ張るわといった風景があちこちで見られる。
 公共交通機関もかなり混雑することになるので、大抵数週間前から地下鉄等の構内に告知されている。しかしこれが外車ショーとかコンピュータショーとか釣り具フェアなどでは、当日に張り紙が出る程度である。職員の心構えが見て取れるぞ。
 今回、GW中にもその手のイベントが予定されているらしいのだが…
 「コミック系のイベント」としか書かれていない。
 いつもは具体的に「スーパーコミックシティ」とかイベント名が書かれるんだが、より一般の方々に判りやすい表記に変えたつもりだとすると…なんだかなあ。コミック系、か。