1999年6月26日(土)の○と×

今日の○

 久しぶりにビデオ漬け。
 見てるのが今さらのEVA初体験だってのが泣かせる。

 そういえばテレビアニメを毎週見てたのは『うる星やつら』が最後……かな。中学の時は、3年の夏までほとんどテレビを見なかったし(2次元に逃避するようになった要因は以前書いたとおり)、大学時代もMTVぐらい。高校時代が特別変だったのかも知れない。

 けどビデオはたくさん見せられたっけ。『ドテラマン一気上映会』とか『きんぎょ注意報大洗脳大会』とか、妙なイベントがたくさんあったよーな。

今日のX

 現在、レッツノートでネットに繋ぐときは、PocketMALに対応したNIFTY-Serveの全国共通アクセスポイントにSIITWO LINK DATA PHSカードを利用して無線ダイヤルアップを行っている。

 ……のだが、コレのネゴシエーションが遅い遅い。まるでROAD2かtelnetで接続してるんではないか、と思うぐらい。PocketMALは無線ISDN接続だから、PIAFSと比較してもネゴに要する時間は圧倒的に短いはずなんだが?? 実際、asahi-netの時は明らかにPIAFSより速かったし。

 やっぱりDTIでやるべきなのか。しかし接続先限定割引のせいで番号変えるのに2,100円/回線かかる。うーん困った。